ちゃまさま
朱里と申します。
インド占星術とオラクルカードで娘さんの高校生活、対人関係について鑑定を行いました。
<インド占星術の見解>
娘さんは繊細な感性を持っておられますが、とても聡明な方という印象です。
娘さんは勉強が嫌というよりは、その場所(学校)で皆と同じことをさせられる、毎日決まった時刻に毎日登校することなど、ルールや規則に基づいた画一的な生活が苦手な感じがします。
恐らく、幼少の頃から「あるべき姿」を求められるのも嫌で、ルールや規則に縛られない自由な生き方を好まれる方のようにお見受けします。
高校に入ったら、仲良しの友達ができなければならない、不登校になってはいけない、などと、暗黙の了解のようなルールがご家庭内にはありませんでしょうか?
それが娘さんを苦しくさせているようにも感じます。
生来的な対人関係は決して悪くありませんが、環境によって集まってくる人と合う、合わないの差が生じてくるようです。
集団生活は苦手な方のため、無理に中学や高校に通わせることが正しいとは言えない、そんな印象もあります。
<オラクルカードの見解>
娘さんの意識をカードで見た限り、集団生活(学校生活)自体にあまり興味がないようです。
ここは自分の居場所ではない、という感覚、また中学生時代の経験から、不安や恐れを強く抱いていることが感じられます。
ですが、ステージが上がるカードも表れており、中学生時代には経験ができなかったような楽しい経験もこれからあるようですね。
勉強面でも楽しいと感じられる経験があり、得意分野を伸ばしていくことで仲のいい友人ができそうな感じもします。
<アドバイス>
2023年2月14日以降、ラーフ・金星期という時期に入りました。それまでの時期はラーフ・ケートゥ期となり、引きこもり勝ちな生活だったのかもしれませんが、この時期からは楽しい経験も増えてくる可能性があるはずですし、仲のいい友人もできそうですね。
娘さんの性格や不登校になりがちな繊細さを分かってくれる、受け止めてくれるような女性の先生がいらっしゃれば、その方を頼りにされるといいでしょう。
また、できるだけ縛りのない、自由な言動が許される環境のほうが、娘さんはのびのびと生活ができるようです。
今の環境(高校)がもし肌に合わない、ということでしたら、無理になじもうとするよりは、環境を変えてくださいとカードは伝えています。
また、親御さん(特にお父様)との関係から自信を失っているようにも見えます。
「あるべき姿」を娘さんに求めるよりは、自由な環境でのびのびと娘さんらしい生活ができればそれでいい、位の姿勢が良いのかもしれません。