匿名様
ご相談ありがとうございました。
九星気学、易、宿曜占星術、タロットカード、オラクルカードで鑑定させていただきました。
まず、タロットで、息子様をみますと
頭で
「大切なものを守りたい心境」「結果に満足」
心で
「動き出したい」「再起を目指す」
何かを守りたいという心境があるようで、今の結果に満足してはいるようですが、心では動きたくないわけでもなく、再起を目指しています。
過去は
「意見の食い違い」「連絡の行き違い」「不調和」「人間関係のトラブル」「信じることができない」「人が寄り付かないとき」「相手への違和感を覚える」「情熱の喪失」「心がかたく閉ざされていく」「周囲から孤立している」
現在は
「先を見通せず混乱している」「導きの星を見失う」「白紙に戻る」「ものごとを水に流す」「拍子抜けの展開」「未来に希望が抱けずうつうつとした日々」「楽しめない」「不健康」「「何をやっても無駄」と無気力」「何かに落胆している」「憧れていた人に幻滅する」
一年前からの不登校は、人間関係のトラブルのように思えます。
宿曜でみますと息子様の星は、人の「秘密」を守り、自分の秘密も守るという面がありますので、もし何か抱えていたとしても話してはくれないかもしれません。
気学でみると、基本的に人の心に寄り添える優しい性格です。
お子様の間はとても真面目で几帳面。正義感が強く、ちょっとした不正も許せないような反面、他人の窮乏を見過ごすことができず、すすんで手を差しのべる人情味を持つという所が大きく出る傾向にあります。
ただ、人一倍強いプライドが妨げとなり、人間関係にトラブルが生じることも。
今年気学で息子様の本命星は最衰運期。「苦労星」と言われる星の上にあり、「精神苦」「身体苦」「金銭苦」等に見舞われやすい年となります。
「真夜中」「真冬」「穴」「陥る」「悩む」「落胆」も表しますので現在のカードからみてとれる、「先を見通せず混乱している」「導きの星を見失う」「白紙に戻る」「ものごとを水に流す」「拍子抜けの展開」「未来に希望が抱けずうつうつとした日々」「楽しめない」「不健康」「「何をやっても無駄」と無気力」「何かに落胆している」等はこの影響が大きいのではないかと思います。
昨年の運気はその一歩手前。表面的には明るく燃え上がり旺盛な運気なのですが、内面的には気苦労や嫌なことが多い衰運の年回りでした。
位置的に一番高い所にいるため、今まで見えなかった人の良い部分も嫌な部分も見えたり、自分も見られる年。
一番南にあり「火」の星でもあるため、熱くなり感情的になりやすく、「離」も表し何かと別れることも。
ですが「離合集散(必要なものは集まり不必要なものは離れる)」も表しますので、もしかするとこの不登校は息子様にとっては必要なものだったのかもしれません。
「何かに落胆している」「憧れていた人に幻滅する」「意見の食い違い」「連絡の行き違い」「不調和」「人間関係のトラブル」「信じることができない」
と出ていますので、何かしら人間関係のトラブルがあり、相手の嫌な部分や落胆するような所、幻滅するようなことがあり息子様的に許せないことだったのかも。不登校は彼なりに考えあっての行動なのではないでしょうか。
きっぱり諦めて次に進んだ方が良いかを易でみると
「これから叶うための準備」
未だととのわずという卦。
はじめは困難でも次第に良くなる傾向はあります。
焦ったり、怠けたりせず、後日を期して堅実に、根気よく努力すべき。
『盛運。誠実に努めること。』
オラクルカードは
「最初からやり直す勇気が必要です。」
・感情的に行動を起こすと、悪い方向に展開していきます。
将来を見据えた冷静な行動と、信頼できるパートナーが必要です。
・実力が伴わず、パートナーとの強調も乱れ、環境も悪いため、成果の上がらないときです。
次のチャンスが来るまで待ちましょう。
今年息子様の運気は先ほど申し上げたように、最衰運期。特に今月は穴の底、そしてまだその先に穴の底。困難がやって来たと思ったらまた困難、という感じですが、この困難や悩みを越えれば人生のステージが大幅に上がります。
この運気は息子様だけではなく、息子様と同じ本命星を持つ匿名様にも言えることです。
この困難や悩みは大きければ大きいほど、大きく上昇していきます。
今が試されるとき。自分を強くさせられているときと思ってください。
ここが正念場。
今タロットにも「導きの星を見失う」「白紙に戻る」「ものごとを水に流す」と出ていいますので、今一度0に戻し、最初から進路を考え直すと良いのかもしれません。
今年は「終わって始まる」も表し、特に今月は何か始めることはとても良く、今年から始まるものはかなり大きくなっていきます。
ただし、いきなり大きく始めるのではなく、計画を練るとか、資料を取り寄せる等、小さなことをジワッと始めるのが良いです。
「色んなジャンルの好きなことに取り組めていて」
と息子様が自分の好きなことに向き合い取り組めている今、その視点で見える新たな進路もあるかもしれません。
是非今月(9月7日まで)、話し合ってみてください。
ただ今年は「真夜中」を表し、真っ暗で何も見えず本当は選ばないといけない方を選ばずに、選んではいけない方を選ぶ可能性があるので、何かを選択しなければならない場合は必ず専門家に相談してください。
この秋から徐々に運気も上昇し始め、易にも「これから叶うための準備」とあるように来年は準備の年となり、人生の土台、基礎をコツコツ地道に丁寧に作っていく年となります。
息子様は心で「動き出したい」「再起を目指す」と諦めてはいません。
けして感情的に行動を起こさず、将来を見据えた冷静な行動を心掛け、後日を期して堅実に根気よく努力をしてください。
匿名様と息子様のより良い未来を心から祈っています。
応援してます。
μ