ひまわり様
ご相談ありがとうございました。
九星気学、易、タロットカードで鑑定させていただきいました。
タロットでひまわり様をみますと
頭で
「自分の考えにこだわっている」
心で
「苦しい状況で精神的に荒廃する」「どうせダメだとすさんだ気持ち」「拠り所を失う」「疎外感と孤独感」
今の苦しい状態に精神的に荒廃し、息子様を理解してあげたい、大切に思っていることをわかってほしいというだけなのに、喧嘩になり、つい手が出てしまいと、大切な息子様とまで仲たがいになり、心の拠り所を失い、「何をやってもどうせダメだ」と心はすさみ、疎外感と孤独を感じられているよう。
タロットでみたところ、少しご自分のやり方にこだわりすぎている感じがします。
過去は
「状況を見直す運気」「結果を踏まえて将来を見据えるとき」
現在は
「失った悲しみで後悔に暮れる」「悲しみにうちひしがれているとき」「全てを失いそうな状況」「絶望」
以前状況を見直すような、その結果を踏まえて将来を見据えるようなそんな運気のときがあったようですが、今は息子様との事で悲しみにうちひしがれ、後悔に暮れ、全てを失ってしまうのではないかと思うくらいに絶望しているようです。
息子様をみますと
「かつての苦境に逆戻り」「全てを投げ出したい」「強い後悔」「波立つ心」
心で
「度を越した態度にうんざりする」「自分を甘やかす」
息子様の中にもひまわり様に対して強い後悔があり、いろいろな思いが混雑し心は波立っているよう。
ひまわり様が自分の為を思いすることなのだとわかってはいても、自分を甘やかすことのように思い度を越しているように感じているようです。
過去は
「現状を受け入れられずにもがく」「苦しみから逃れようとしてかえってもがき苦しむ」「必死に抵抗してもどうにもならない状況」
現在は
「不満足な状況」「世間知らずになっている」「自分の力を生かしきれていない」
息子様も息子様なりに苦しみ続け、それでも自分で何とかしたいともがき、自分は世間知らずになっているのではないか?自分の力を生かしきれていないのではないか?等と不安になったり焦りを感じ、不満足な状況のようです。
ひまわり様の問題点は
「冷静に判断していない」「現実を見ていない」「可能性を見落としいている」
アドバイスは
「冷静に状況を把握して」「見落としに気付いて」
息子様の問題点は
「全てに自信がない」「意見を言えない」「真面目さが裏目に出ている」「なにかと細かい」
アドバイスは
「焦らず時間をかけて」「今の頑張りが未来に」「安全な道を選んで」
ひまわり様が息子様と仲を修復し仲良く笑顔で過ごせるようになるにはどうすれば良いかを易でみると
「受け身で進む」
今までの方針を変えず、堅実に努力を続ければ良い。
迷いやすく、気苦労の多いときです。
『人の先に立たず、謙虚になれば吉』
息子様はとても真面目な方のようで、その真面目さが裏目に出てしまい、気にしなくても良いような細部まで気にしてしまう為、自分に自信も持てず、ひまわり様や周囲にも意見や本当の気持ちをうまく言えないようです。
ひまわり様も息子様を思うあまり、冷静さを欠いているように思えます。
少々自分の考えにこだわり過ぎて冷静な判断、現実をみる、ということがうまくできず、息子様の可能性を見落としているようです。
今年気学で、ひまわり様の本命星は星々の中心にあり、周囲を八つの星に囲まれ、周りに支えられる年。
今まで周囲の人々、環境を大切にしていた方ほど周囲に助けられ何事もうまく行くという年です。
運気的には最幸運期なのですが、運に勢いがありすぎて八方の壁にぶつかり八方塞がりとなる危険も孕んでいます。
勢いのままワンマンになったり、結果的に周囲を困らせるような行動は凶となります。
今年はいかに自分が周りに支えられているかを感謝し、周囲を大切にすることで運気が上昇します。
自分の独断よりも、周囲に相談したり意見を聞くことで周囲と連携が取れ、結果仕事や何事もうまくいくという年。
この位置は『帝王』の位置。
ワンマンになって勢いにまかせ暴走する「暴君」となるか、堂々とどっしりと構え、周囲の意見に耳を傾け、八方を繋ぐ「仁君」となるか。
この位置は元々ひまわり様の本命星の位置であり、それが一生の課題であり、今年は特にそれが試されています。
ひまわり様が息子様を大切に思う気持ちは息子様に伝わっています。
だからこそ息子様は何とかしたいともがき苦しむのです。
息子様とのことは易でも出ていますように、息子様を思う気持ちはそのままに。
息子様のアドバイスに「焦らず時間をかけて」「今の頑張りが未来に」とあるように、歩みはゆっくりで時間はかかるかもしれませんが、息子様を信じ、堂々とどっしりと構え、息子様の先には立たず、謙虚な気持ちで見守ってあげてはどうかと思います。
ひまわり様と息子様の明るい未来を心から祈っています。
応援してます。
μ