匿名様
ご質問頂きありがとうございます。
猫がお好きなようですね。
アレルギーは確かに心配ですよね。
私自身も、幼少の頃より軽度の猫アレルギーがあり、それを克服して猫を家族に迎え入れておりますのでその方法をお伝えしますね。
ご質問の内容からして、占いで視るよりも、現実的な方法で体質を知っておいてほうが確実だからです。
まずは、猫アレルギーがあるかないかを調べる検査をしてください。
主に三種類あります。
ご自身で行う接触テストと、病院内で行う生体検査と血液検査です。
一般的に、生体検査は費用がお安く、血液検査はお高めですが、なるべくすべての検査をされたほうが良いと思います。
検査に関しては、お近くの獣医さんに相談してください。
上記の検査をした結果、軽度のアレルギーであれば、対処法により猫ちゃんを家族にお迎えできると思います。
その対処法は、
1,猫のブラッシングブラッシングをするときはマスクで防御し、空気清浄機を回したりするとよいです。
空気清浄機は、プラズマクラスターやHEPAフィルターを用いるとよいです。
ブラッシング後は、必ず手を洗ってください。
痒くなったら、身体の毒消しに甘いお汁粉、お赤飯など、小豆を食べたり、アルコール含有量が少ないプロポリス液を馬油に混ぜて痒い部分に塗るとよいです。
また、アレルギー反応を抑えるには皮膚バリア機能が重要です。皮膚が弱い人や湿疹ができやすい人は、ワセリン等添加物が殆どない保湿剤で皮膚バリアを外から覆うと、皮膚の免疫細胞にアレルゲンが届きにくくなり、発症しにくくなります。
2,漢方
アレルギー体質の方は主に水の代謝が悪く、ヒスタミンを代謝しきれなくなり、限界を超えると過敏症状が出ます。ですので、溜まっているヒスタミンなど水毒を速やかに代謝すれば、アレルギー物質が安易に侵入する事ができなくなります。お勧めは、防已黄耆湯(ぼういおうぎとう)で、咳や喘息に対しては麻黄(まおう)がよいと思います。
漢方は漢方医の先生に処方してもらってくださいね。
3,週に2回猫のシャンプーを行う
実験によると、毎週1回の頻度で猫をシャンプー洗いしたところ、5週間後には空気中のアレルゲン量が44%減少し、また毎週1回の頻度で3分間猫を湯船に浸すと、1ヶ月で空気中のアレルゲン量が79%減少したそうです。
もし、重度のアレルギー反応が出た場合、とても残念なのですが、猫ちゃんは飼わないほうが良いと思います。かなり稀ですが、重度の猫アレルギーの方の死亡例もありますので。
もし重度の場合は、漢方で体質改善して猫を家族に迎えている例もありますので、漢方治療はとてもお勧めです。
補足ですが、重度の猫アレルギー対策として海外では、減感作療法(げんかんさりょうほう)またの名は、脱感作療法(だつかんさりょうほう)と呼ばれる免疫療法に関する研究が進んでおり、今後さらにこの研究が進めば猫アレルギーの根治が実現するようですので期待したいですね。
最後に霊視をさせて頂きますと、ご家族の皆様、重度の猫アレルギーの方はおられないようです。おそらくご家族の皆様は、猫アレルギーがない方と軽度の猫アレルギーの方のようですので、おそらく猫ちゃんをご家族にお迎えできると思いますし、そのような未来像が視えます。
まずは、猫ちゃんを家族にお迎えできるよう猫アレルギーの検査をしてみてくださいね。
可愛い猫ちゃんと一緒に生活できますようお祈り申し上げます。