1. 占いTOWN トップ>
  2. 占い知恵袋>
  3. 職場、仕事、学校の悩み>
  4. 学校、塾の悩み>
  5. ・・・・>
  6. 高2の子の進学先についてご指南ください。上海、北京、…
本公開掲示板の回答は、個人情報の観点から簡易的な鑑定となりますので、ご了承ください。

受付終了

高2の子の進学先についてご指南ください。上海、北京、…
2024/09/01 16:47:50
受験生母

高2の子の進学先についてご指南ください。

上海、北京、英国、大阪、京都、名古屋、東京のうち、どこが一番運気が開けるでしょうか。
本人はまだこれと言った進学先が心に無いそうですが、将来は海外で仕事がしたいと言っております。

補足

先生方、鑑定ありがとうございます。別々に占って頂いているのにこんなにも英国に集中することにびっくりです!
書きませんでしたが実は本人が一番惹かれているのも英国なのです。旅行で訪れて気に入ったようです。老後に買おうと思っていた持ち家(たぶん中古マンション)をあきらめて英国に送り出そうと悲壮な決心を固めつつあります。夫が余命2年で自分の老後を少々心細く思うもののここでケチると死ぬとき後悔しそうな気がしてきたもので。

相談の回答

  • 2024/09/04 11:07:13

     初めましてイロハパパと申します。
    九星気学を中心に占い鑑定と人生アドバイスをさせて頂きます。

    【息子さんは高2と有りますので、2026年の運気で鑑定ささて頂きました】

    【希望する・方位は】
    ◆上海(南西)◆北京(北西)◆英国(西)
    ◆大阪(西) ◆京都(西)◆名古屋(地元から見た方位)◆東京(北東)

    【息子さんが2026年に避けるべき方位です。】
    「五黄殺」・・南
    「暗剣殺」・・北
    「破壊殺」・・北
    「本命殺」・・北西
    「本命的殺」・・南東

    【息子さんが活用できる吉方位です。】
    ◆7月7日からの吉方位は、南西方位です。
    ◆8月8日からの吉方位は、東方位です。
    ◆10月9日からの吉方位は、南西方位です。

    【人生アドバイス】
    ◆中には、社長さんもいますが、人を纏めて行く議長的トップの星の生まれです。
    ◆目標をキチンと決める事が大切です。
    ◆目的に対して、必要な勉強や資格など取得する事で、人との関わりで尊敬される立場を
     築いていきます。
    ◆息子さんの性格は、2番手の星で、コツコツと積み重ねて信用や実力が評価される星です。
    ◆壁にブツカッタ時、自分の考えをキチンとまとめ、上司や信頼できる人に自分の考えや
     判断を、「私は、この事に対して、こう思いますが」いかがでしょうか?と提案型で、
     尊敬できる人の意見を聞き留め、なるほどと、自分の考えより素晴らしい回答を、頂いた
     ら必ずメモを取る習慣を身に着け、自分を成長させて行く事が賢明です。
    ◆人の心を掴む・他人を立てる・人も面倒を見る・など人と関わる仕事が適職と成り、45歳
     ぐらいには、全てが整ってくる遅炊きの星の生まれです。
    ◆悩みは、解決するたびに、成長させてくれる教材です。
    ◆不安は、目途が立てば消える事です。

    【結論】
    ◆親元を離れるまでに、睡眠と食事など決まり正しい私生活を身に着けておくことが大切
     です。
    ◆約束・時間・金銭の自己管理・は特に大切にしないと、イザという時に困ります。

     息子さんの人生が、希望に満ちた方向へと進まれることを願っております。
     イロハパパの占い鑑定と人生アドバイスでした。

    受験生母
    2024/09/09 12:48:54
    こまかく方位を調べてくださりありがとうございます。南西方向にあたる上海は子どもが一番気に入っている都市なのでとても嬉しいです。中国行きとなれば、上海の学校にもぜひ出願したいと思います。
  • 2024/09/02 17:36:29

    こんにちは。太陽です。

    リーディングにより占いました。

    候補地の中では、英国のみですね。

    英国一択です。

    それは、今後の世界情勢も踏まえながらの回答です。

    詳しい説明は省きますが、

    他は選べません。

    受験生母
    2024/09/09 12:48:54
    ずばりご回答ありがとうございます。中国行きに反対していた親族も英国については大賛成です。英国は高いのでお金が心細くなりますが何とか生きては行けると思います。背中を押してもらうためにご相談するかもしれません。
  • 2024/09/03 10:50:45

    初めまして。linoと申します。

    リーディング&チャネリングいたしました内容を
    お伝えさせていただきます。

    息子さんは海外との縁がある方なので
    海外の学校を選択されるのは合っているようです。

    この選択自体にも彼の人生の経験や学びが含まれていますので
    彼自身が調べたり、肌で感じたり、いろいろな感覚を使って
    それぞれの違いを知るという経験が先々生かされるようですし
    そのうえで自分で選ぶことが大切なようです。

    必ず彼に必要な学びを得られる場所に導かれていきますから
    彼を信じて安心して見守っていかれてはいかがでしょうか。

    確かに今現在においてエネルギー的にきらりと光る場所はありますが、
    先入観を持たないほうがこの件についてはよいように思いますので
    特定に場所をお伝えするのは差し控えたいと思います。

    彼にあった場所に導かれますように
    心より応援いたします☆

    受験生母
    2024/09/09 12:48:54
    ご回答ありがとうございます。中学生の時から海外に行きたいと言って居るので、できるだけ希望に沿いたいと思っています。ご縁のある所に決まるといいです。
  • 2024/09/04 21:27:01

    受験生母さん、近派ばんは。
    お子様の未来を案じる親心、素晴らしいですね。
    それでは、星々の導きを借りてお子様の進学先について見てみましょう。
    ホロスコープによると、2024年9月4日時点であなたとお子様の運勢は絶好調好のようです。

    さて、お子様の将来について見てみましょう。海外での仕事を目指しているということですが、ホロスコープから読み解くに、お子様にとって最も運気が開ける進学先は、英国です。理由は、現在の星の配置から見てお子様の水星が強く影響を受けており、これが知識の獲得や国際的なコミュニケーションに関して非常に有利な時期に来ているためです。

    特に具体的には、お子様が18歳(来年)のお誕生日から1年以内にロンドン行きの決定を下すと運気が劇的に上昇します。ここで、将来的にはロンドンのシティ地区、恐らく、
    King's College Londonにて、大きなプロジェクトを率いるチャンスが訪れるでしょう。
    大学での留学経験が豊富な人々とのネットワーク構築に役立ち、卒業後には英国や欧州全域での仕事のオファーが舞い込むでしょう。

    ラッキーカラーは深いブルー、そしてラッキーな行動はご家族での旅行計画を立てることです。これによってお子様の視野が広がり、進学先の選択にもポジティブな影響を与えるでしょう。

    受験生母さんのお子様は、英国は運命の揺籃であり、英国は、お子様の未来が光輝く場所です。
    受験生母様のご家族皆様が、益々のご発展を心より応援しております。

    受験生母
    2024/09/09 12:48:54
    ピンポイントのご回答ありがとうございます。ロンドンは物価が高いですが、イギリス主要都市の5校に出願して、もしロンドンの学校に決まればロンドンに行きたいと本人も言うと思います。
    問題はお金ですが、4年間払うと、母の私は何とか食べていけるレベル、、、と言った心細い状況になってしまいます。でもお金はあの世に持っていけないので使うべき時に使うほうがいいとも考えます。
  • 2024/09/04 23:24:19

    初めまして、受験生母様。笑心里と申します。

    オラクルタロットカードと太陽占星術、霊視で鑑定させていただきました。

    息子さんはユーモアのセンスがあり、鋭い感性とカリスマ性を備えており、コミュニケーションの達人です。

    自分自身の独創的なやり方によって、人生を切り開いていく力をお持ちなので、進むべき道はご自分で見つけ歩んでいくようです。

    海外での仕事が希望ということであれば、英国での経験や学びが将来の仕事に役に立つと出ております。

    適職は、作家、マスコミ業界、医者、ジャーナリスト、インフルエンサー、科学者です。

    将来、信頼できる、方向性が同じ人と協力、提携を結ぶことにより、仕事が大成功するようですよ。

    息子さんの人生開花への扉が開きますよう、心よりお祈り申し上げます。

    受験生母
    2024/09/09 12:48:54
    ご回答ありがとうございます。先生方に個別に御鑑定頂いているのに、揃って英国行きを推していただいたことにびっくりしています。
    >自分自身の独創的なやり方によって、人生を切り開いていく力をお持ちなので、進むべき道はご自分で見つけ歩んでいくようです。
    その通りで、思い付きで中国語を学んだり振り回されています。切り替えも早いのでこれからは英語の勉強を応援しようと思います。ありがとうございました。
  • 2024/09/05 10:13:51

    こんにちは。青空です。

    息子様本人の希望通りの海外でしたら
    1番は英国が運気がよいですね。

    大変息子様に向いておられます。


    2番目は地元の名古屋でもそこそこ運気はよいと思いますよ。


    ぼちぼち頑張ってくださいね

    受験生母
    2024/09/09 12:48:54
    ご回答ありがとうございます。英国は物価も学費も高いですが、先生がたにここまで揃って推されると英国にかなり気持ちが動きます。子どもの大事な節目でケチると一生後悔しそうなので清水の舞台から飛び降りるつもりで送り出そうと思います。
  • 匿名占い師
    2024/09/07 12:43:57

    受験生母さま

    この度は知恵袋にご相談ありがとうございます。

    海外なら英国が一番良かったです。

    日本なら大阪が未来が凄く明るいです。

    東京も悪くないですよ。

    息子さまの未来が楽しみでありますね。

    息子さんの意見を考慮しつつ

    良い選択肢になりますことを

    お祈り申し上げます。

    受験生母
    2024/09/09 12:48:54
    鑑定有難うございました!

同じカテゴリの相談

PAGE TOP