1. 占いTOWN トップ>
  2. 占い知恵袋>
  3. 家族、家庭、子育ての悩み>
  4. 夫婦の悩み>
  5. ・・・・>
  6. 私の主人は若い頃から仕事が続かず、何度か仕事を変え身…
本公開掲示板の回答は、個人情報の観点から簡易的な鑑定となりますので、ご了承ください。

受付終了

私の主人は若い頃から仕事が続かず、何度か仕事を変え身…
2024/08/26 21:17:38
匿名

私の主人は若い頃から仕事が続かず、何度か仕事を変え身体の不調により退職し、44歳位から現在66歳までずっと主夫をしております。最初の頃は義父義母の援助もあり、私も正社員として働き始め何とか生活はやってこれました。義父義母も亡くなった今でも何とか生活も出来、子供たちも巣立っていきました。よく思う事は、何で私は主人に対して自分の思いを伝えられないのだろうと。もっと主人に対して強く言う事が出来れば違う人生だったのかなと。でもまた、自分が耐えてきたからこそで今がある。これが自分に与えられた運命~みたいにプラスに思える時もあります。今61歳になり正直仕事がついていけません。先々の生活を考えると簡単に辞めるとは言えず‥。そんな人の気持ちを知ってか知らずか、好き勝手言う主人にとても嫌になる時があります。主人に対しては感謝する事も沢山あるのですが、私の心の状態が不安定になる時があります。そんな男にしたのは私のせいなのかとか。老後は上手くやっていけるでしょうか。心の持ち方のアドバイスを頂きたいです。

相談の回答

  • 2024/08/30 20:37:28

    匿名さん,
    ご質問頂きありがとうございます。

    心の持ち方についてのご相談、承りました。ホロスコープを精査するにあたり、現在の運勢をお伝えいたしますね。
    現在の匿名さんの運勢は、やや好調のようです。
    今日のホロスコープによると、水星があなたの8ハウスに入っており、特に深層心理に関する洞察が高まる時期です。この影響で、過去の選択や現在の状況についてしっかり内観することができるでしょう。

    今後の老後ですが、2025年の春頃、3月20日にかけて、新しい環境に移ることが考えられます。
    その頃には、新しい人々との交流があなたの心を癒してくれます。そしてその中で特定の友人、例えば、同世代で自然療法士として活動する女性が、あなたの心の支えとなり、何度も散歩やお茶をすることで心が軽くなるでしょう。

    また、老後を考えるにあたり、お二人で新しい趣味を始めることが運勢の向上を促します。特にガーデニングや料理の教室など、共同で楽しめる活動が吉相です。

    ラッキーアクションは、日々の感謝を手紙に綴ることです。

    また、この時期(2025年の春頃)にご自分への問いかけを行い、その答えを得ることが、
    匿名さんにとって心の安定と未来への希望に繋がるでしょう。
    ご主人との関係も、感謝と尊敬の気持ちを再確認することで、より深い絆に育っていくことでしょう。
    是非、前向きにお過ごしください。
    お二人がより愛し合い、幸せになりますようお祈り申し上げます。

    匿名
    2024/09/02 21:51:54
    新しい環境というのは今の会社には私はいない、と言うことに受け止めてしまいました。実は私自身、セラピストとして人の役にたちたいと思って資格も取りました。何か関係あるのかとても気になっています。ありがとうございました。
  • 2024/08/27 04:47:13

    霊感タロット占い師の太志です。

    今まで長年の間、貴女が働いて家計を支えていくという生活を続け、そして現在は仕事にも体力的に疲れ、今までの生活や将来に不安を感じていられると思います。
    しかし、ご主人が仕事が続かない、そして体調不良から主夫を続けてきたことに関しては、決して貴女が悪い訳ではなく責任を感じることはありません。
    ご主人は主夫をしながら言動は勝手なことをしてても、どこかで常に妻である貴女に劣等感を感じ生活してきたと思います。
    でも2人の夫婦生活を鑑定すると形は世間とは違っても、それで2人の生活が成り立ち、子育ても終わり親としての責任も、それぞれ2人とも果たしたと思います。
    貴女がご主人に言いたいことも沢山あるかと思いますが、ご主人の主夫という生活も認めてあげることです。
    そして、貴女が辛い時は言葉を選んで、もっとご主人に妻として甘えて良いと思います。
    お互いに自分の出来ることを今までやってきたと、お互いを尊重できるような関係性を心がけると老後の夫婦生活も良好になると思います。

    匿名
    2024/09/02 21:51:54
    主人の事を認める事が大事なのですね。ありがとうございました。
  • 2024/08/28 09:00:52

    まずは、あなたの長年にわたる努力と忍耐に対して心から敬意を表します。人生の中で数々の困難に立ち向かい、家庭を支え続けてきたあなたの姿は、本当に素晴らしいものです。その中で感じる孤独や不安、そして自分自身に対する疑問は、誰しもが経験するものです。そして、それは決してあなた一人が抱えるべきものではありません。

    スピリチュアルな観点から見てみると、人生にはそれぞれ意味があり、私たちが経験するすべての出来事には学びがあります。あなたがこれまでに経験してきた困難や試練は、あなたを今の強く、優しい人間へと成長させるための一部だったのかもしれません。時には、自分の選択や行動に対して後悔や疑問を持つこともありますが、それもまた成長の一環です。

    あなたのご主人に対する感情や思いは、長い年月を経て複雑なものとなっていることでしょう。感謝と不満、愛情と苛立ちが入り混じる中で、自分自身の心のバランスを保つことは非常に難しいことです。しかし、まずは自分を責めることをやめ、自分がどれだけ頑張ってきたかを認めることが大切です。あなたがこれまでにしてきた努力は、決して無駄ではありません。それが今の家庭を築き上げ、多くの幸せな瞬間をもたらしてきたのです。

    あなたが感じる不安定な心の状態は、長年にわたるストレスや疲労が原因かもしれません。そのため、自分自身のための時間を取ること、心を休めることが必要です。瞑想やヨガ、自然の中での散歩など、心を落ち着ける方法を見つけてみてください。そして、自分の気持ちを素直に表現することも大切です。ご主人に対して感謝の気持ちを伝えると同時に、自分が感じている不安や不満を率直に話すことで、お互いの理解が深まるかもしれません。

    また、老後の生活については、今から計画を立てることが重要です。経済的な面だけでなく、心の健康や趣味、友人との交流など、豊かな人生を送るための準備を少しずつ進めていくことが大切です。自分一人で抱え込まず、信頼できる人に相談することも心の支えとなります。

    最後に、スピリチュアルな視点から見て、あなたの人生にはまだ多くの可能性が広がっています。今までの経験を糧に、新しいことに挑戦し、自分自身をさらに成長させてください。あなたが今ここにいること、その存在自体が素晴らしいものであり、これからも多くの喜びや幸せを見つけることができるでしょう。自分を信じ、自分自身に優しくあり続けることが、より良い未来への第一歩です。

    匿名
    2024/09/02 21:51:54
    まだ多くの可能性があると。。。こんな自分が、とも思いますがちょっぴり自信が持てました。ありがとうございます。
  • 2024/08/28 11:50:47

    こんにちは。長くお勤めをされ、ご家庭を支えていらしたのですね。
    ご苦労も多く、とても大変な年月をお過ごしだったことと思います。
    そんなご苦労の中にも、お子様が巣立たれ、人生の区切り、一つの目標を達成されたとの事で、感慨深いものがありますよね。お疲れ様でした。

    今後の事について、ご主人との関係性にお悩みのようですね。
    タロットリーディングで、ご主人の事を視てみました。

    ご主人は依存心が高く、精神的にも未熟です。生活に不満があっても自分で環境を変えるという意識に乏しく、誰かに変えてもらう事を望んでいる、という心の内面が視えます。
    また、ご主人が好き勝手に行っている時は、何かしらの不満がある時のようです。

    今後の老後の事ですが、お仕事は今、ちょっときついと思うのですが、かといって今パートや時間の短い仕事に変わったとしたら、時間的・体力的には良くても、選んだ先の人間関係があまり宜しくないので精神的に苦労する時期になります。
    今のお仕事を続けるにあたって、まずはご自分を少し甘やかしましょう。
    自分にお金と時間をかけることで、リフレッシュでき、気持ちにゆとりが持てるようになりますので、今よりもお仕事に対する辛い気持ちが半減します。
    美容室・好きな食べ物を食べる・山登りや海を見に行く…様々な事の中から自分がこっそり楽しめる事を探しましょう。

    また、老後の夫婦関係ですが、「見ない・聞かない・気づかない」がキーワードになります。(これはご主人が好き勝手言ってるときも一緒です。)
    ご主人の主夫としての姿だけみて、お子様が巣立つためにはご主人の協力もなくては成り立たなかったのだ、と、そこだけに目を向けて、他のマイナスには目を瞑り、見ないようにしましょう。運命の輪は正位置で出ていますし、今の環境はそのまま維持する事になると思いますが、「見ない」事で、ご自分が思っている以上に、順調に、穏やかに、老後を迎えられるようです。

    匿名
    2024/09/02 21:51:54
    リフレッシュが上手く出来なくて。。。気を紛らわすことが大事なんですね。
    ありがとうございます。
  • 2024/08/28 13:12:56

     初めましてイロハパパと申します。
    九星気学を中心に占い鑑定と人生アドバイスをさせて頂きます。

    【匿名様のご相談内容】
    ◆私の主人は若い頃から仕事が続かず、何度か仕事を変え身体の不調により退職し、44歳位
     から現在66歳までずっと主夫をしております。
    【回答】
    ◎夫婦の仲には、夫が主で、奥さんが稼いで家庭を支えておられる夫婦も沢山おられます。

    ◆最初の頃は義父義母の援助もあり、私も正社員として働き始め何とか生活はやってこれ
     ました。
    【回答】
    ◎匿名様の収入だけでは、生活が苦しい段階で、義父・義母の援助がり家計を支えられた
     事は、息子の生活力の無さに両親が援助してくれたことですね。

    ◆義父義母も亡くなった今でも何とか生活も出来、子供たちも巣立っていきました。
    【回答】
    ◎援助してくれていた義父・義母が亡くなられ、生活が苦しくなる段階で、子供達が
     巣立ってくれ、経済的なバランスが取れる事に成りましたね。

    ◆よく思う事は、何で私は主人に対して自分の思いを伝えられないのだろうと。
    ◆もっと主人に対して強く言う事が出来れば違う人生だったのかなと。
    ◆でもまた、自分が耐えてきたからこそで今がある。
    ◆これが自分に与えられた運命~みたいにプラスに思える時もあります。
    【回答】
    ◎匿名様がこれまで家計を支える為に、努力されてこられた今、義父や義母が亡くなり、
     子供達も巣立って行った今、張り詰めて来た気持ちに少しだけ、自分を見つめる時間が
     持てた今、人生を垣間見る素直な心の表れではないでしょうか?

    ◆今61歳になり正直仕事がついていけません。
    ◆先々の生活を考えると簡単に辞めるとは言えず‥。
    ◆そんな人の気持ちを知ってか知らずか、好き勝手言う主人にとても嫌になる時があります
    ◆主人に対しては感謝する事も沢山あるのですが私の心の状態が不安定になる時があります
    ◆そんな男にしたのは私のせいなのかとか。老後は上手くやっていけるでしょうか。
    ◆心の持ち方のアドバイスを頂きたいです。
    【回答・夫に対して】
    ◎夫婦が二人きりになった今、専業主婦をする必要がなくなったので、互いに働きながら
     生活費を稼いでいただかなければ、私が病気でも怪我でもしたら、生活が出来なく成る
     事を真剣に考えて頂きたいと、ご主人に訴えてみてはいかがでしょうか?

    ◎子供達が、孫を連れて帰って来ても、お小遣いや、ランドセル、机など何かお祝いなど
     出来ない親であれば、家には寄り付かない事になる事も世間にある話ですよ!

    ◎夫に対して、これまでの苦労で疲れました。
     「このままの生活を続けるのであれば、私は離婚を考えていますと」と真剣に考えた
      気持ちを伝えなければ、男が妻の訴えを本気でで受け止める刺激になりません。

    ◎夫が、妻に対してこれまでの苦労をさせた来た反省の気持ちが有れば、その様な
     態度に出ると思われます。

    【回答】
    【二人の相性鑑定】
    ◆匿名様から見た、ご主人との相性は、大吉です。
    ◆ご主人様から見た、匿名様との相性は、小吉です。

    【二人の関わり方】
    ◆互いに物事を決める時
    「私は、こう思うけど、貴方はどう思いますか?」と互いの意見を提案型で出し合い決める
     事をしないと、意見が合いません。

    【匿名様の遺伝的出やすい性格】
    ◎無口・頭脳・主注力・指導力・コザワリ・思いやり・対人関係・辛抱強さ・父親の影響】

    【ご主人の遺伝的出やすい性格】
    ◎無口・感性・金運・技術・母親の影響・判断力の二面性が在り物事を決めきれない】


    【匿名様の2024年の運気】
    ◆発展成功運で新規のことを始める・取り組む運気です。
    ◆今年、頑張る事で2025年は、信用・評判・取引・整う・結婚・全て大吉の運気です。
    ◆2030年のケジメが入るまで、お仕事を続けられる職場だと良いのですが?

    【ご主人様の2024年の運気】
    ◆変化変革の年で、何をしても変化が起きやすい年ですから、今年の転職転居は避け、
     2025年のケジメの年から、何か始める為に2025年~働く目的に対して必要な勉強や
     資格など取得して、長く出来る仕事に対する準備を整え、スタートしましょう。

    【人生の捉え方】
    ◆結婚とは、楽しい事より苦労の方は多い事は、誰もが分っています。
     しかし、幸せに成る為の苦労はしても構いませんが、不幸に成る苦労ならしない方が
     良いですね。
    ◆互いに健康で過ごせることが原点の喜びではないでしょうか・
    ◆酒癖・ギャンブル癖・暴力癖・で悩んでおられる夫婦も沢山おられます。

     夫婦で2泊程度の温泉旅行にでも行かれる時間が持てる様に成ることを願っております。
     イロハパパの人生アドバイスと占い鑑定でした。

    匿名
    2024/09/02 21:51:54
    言いたい事をしっかり伝える、っていうことが私の課題なのかもしれません。ありがとうございました。
  • 2024/08/29 15:06:49

    こんにちは、匿名様。笑心里と申します。

    オラクルタロットカードと霊視で鑑定させていただきました。

    匿名さんは思いやりがあり、寛大な方で忍耐力もあり、人一倍我慢強い性格です。人の為に働き、尽くす運命を背負われているようです。

    ご主人は、同じことの繰り返しが嫌いで、飽きやすい性質をお持ちではありますが、知識が豊富で思慮深く、家庭を大切にされます。

    匿名さんが、ご主人に対して強く言わなかったり、自分の本音を告げられなかったのは、家族の平和を守る為だったのではないでしょうか。

    今のお仕事は、もうしばらく続けられたほうがよろしいかと思います。仕事のないお休みの日は自分が楽しいと思えること、リラックスできる時間を作ることでバランスをとりましょう。

    ご主人に対しての感謝の気持ちは持ち続けていて下さい。匿名さんが本当に困った時に、ご主人が助けてくれます。

    ご主人と悪い時、良い時のバイオリズムが同じことが多いので、悪い時は少し距離を置くことも匿名さんの心の安定に繋がるかと思われます。

    今年は匿名さんは新しいことにチャレンジする自己改革の年で、ご主人は9年周期の始まりの年となっております。

    ご夫婦で何か共通の趣味などお持ちになることで、老後の生活も豊かになっていくでしょう。

    オラクルカードのメッセージをお伝えします。
    自分の中の癒されていない感情、整理しきれていない感情、すなわち自分自身の感情と向き合うことで、次のステージに進んでいけるでしょう。

    「休む」ことも大切です。ご自分を労ってあげましょう。

    匿名さんの老後の人生が豊かになっていかれること、心よりお祈り申し上げます。

    匿名
    2024/09/02 21:51:54
    仕事はしばらく続けた方がいいのですね。。。時に感謝が薄れる事があります。
    心がけます。
  • 2024/08/30 21:21:36

    こんばんは。青空です。

    今まで匿名様の人生の中で耐え忍んできてこが何とかできできたのだと思います。

    旦那様はとても頑固な方なので匿名様が何を言ったとしても言うことは聞かなかったと思います。

    なので匿名様が過去を振り返ってご自分を責る必要はありませんよ!

    やりたいことをやって行く内に色んな方との出会いがあります。
    そこを楽しんでみてください。

    そこが上手く行きだしたら
    旦那様を巻き込んでください。

    そして二人で色んな趣味など同じことをして家族意識をもって仲良く過ごしてください。

    過去ではなく今を楽しんでください。

    焦らなくても大丈夫です!
    ぼちぼち頑張ってくださいね。


    匿名
    2024/09/02 21:51:54
    自分のやりたい事をやっていけばいいのですね。ありがとうございました。
  • 匿名占い師
    2024/09/01 22:55:28

    匿名様

    ご相談ありがとうございます。
    ご相談内容を拝見しまして、
    匿名様は女性の鏡ですね☆

    ご主人様は体力気力とも
    弱いところがあり、
    ご主人様にかわり
    一家の大黒柱として
    正社員で働いてきて
    家族を支えてきて本当に立派です。

    ご主人様も反対に感謝していますし
    ご主人様は幸せだと思います。

    これからにむけて
    心の持ち方のアドバイスですが、

    我慢せずに
    言いたいことを言っても大丈夫です。

    自分がやりたいことを思い切って
    やってくださいね。

    好きなことをやって
    自分を労って褒めて、
    ご自身にご褒美をあげてくださいね。

    ってアドバイスがでました。

    今後、匿名様が幸せでありますように
    お祈り申し上げます。

    匿名
    2024/09/02 21:51:54
    女性の鏡なんてとんでもありません!ただ気が弱くて何も歯向けなかったんだと思います。今の自分を褒めてあげます。ありがとうございます。
  • 匿名占い師
    2024/09/02 09:05:38

    ご相談ありがとうございます。
    長年、ご主人を支え生活されよく頑張って来られましたね。お疲れ様でした。女性として素晴らしいです!
    これからの事ですが、今、いらっしゃる現状の中で匿名様が何か出来るご自分の生き方を真剣に考えてみられてください。そして、それが、好きな趣味でも匿名様が輝けることに集中する時間を持たれるのが良いようです。趣味や時間が限られた場合は仕事でも何でも、無心でやる時間を持たれるといいようです。
    それが出来た時、心が解放されます。1日のうち僅かな時間でも大丈夫です。
    休息もしっかりとられてください。
    その上で未来の判断をされますと良いほうに向かわれるようです。霊感での鑑定となります。

    匿名
    2024/09/02 21:51:54
    はい、自分の時間を作り夢中になれること頑張ってみます。
  • 2024/09/02 18:34:32

    こんにちは。太陽です。

    霊感タロットで占いました。

    まず、ご主人の件ですが、

    匿名様は、ベストの対応をされてきました。

    何ら後悔されることはありませんよ。

    苦しくても、子供さんたちも独立させられたのですから、

    とても立派ですよ。

    今は、年齢的にも、仕事がきついでしょうね。

    でも、仕事があるから、がんばれることもあると思います。

    仕事に関しては、無理をなさらない形で、

    続けていかれてはと思います。

    応援していますから、がんばってくださいね。

    匿名
    2024/09/02 21:51:54
    無理せず自分を労わっていきます。ありがとうございます。

同じカテゴリの相談

夫婦関係の再構築か、仮面夫婦で過ごし続けるか、離婚で新規一転かを相談させて下さい。 現在フルタイム共働き、長男7才、次男2才の母親41才です。首都圏に夫と夫婦ペアローンを2014年に組み、一軒家で暮らしています。 夫が自閉症の特性が強い人で、家庭内の家事や子供のこと、殆ど関わろうとしません。それだけならよいのですが、アルコールが手放せず、毎日のように酒を飲み、子供2人に対して、自分の気分に任せて理不尽な叱り方で怒鳴りつけます。私が仲裁しようとすると炎上することが頻繁で夫と同じ空間にいることが辛くなってきました。夫は自分は悪くないといいはるので、本心が全く分かりません。私としては、穏やかに子供をのびのび育てたいという思いです。地方に住む私の母親に相談すると、実家を引き払い、首都圏への永住も考えてくれています。 離婚せず、仮面夫婦として今の生活を維持し、地方の両親を呼び寄せて、実母に頼りながら子育てするか。 また、離婚して、子連れで地方の実家で暮らすか。その際は、ペアローンを解消して自宅を売り、仕事では公務員試験を受け直さなければなりませんし、異動により実家から車で通う職場に配属される確率が高いです。長男は夫の様子に我慢しながらも現在の家で暮らし続けたいと話していますが、夫が豹変すると気持ちが揺らぐようです。 その他の良い解決策があれば改善していきたいです。アドバイスをいただければ幸いです。 相手1は夫 相手2は長男7才です
  • [受付終了] 終了日時:2024/05/07 23:30:26
  • 回答数:8
夫に怒られてばかりでしんどいです。 夫からしたらそんなに難しいことは言ってないのになぜできないのかといつも怒られます。 例えば、何か夫がやっていることを良かれと思い手伝おうとして、声かけをせずに触ったりしたものなら声かけてからやれよ!と激怒されます。声かけを忘れずにと思い一々確認すると、そんなこと聞くな!考える頭があるだろう!と言われることもあります。 本人は一貫してると言いますが、その一貫性が私には理解できないせいで、怒られ続けてます。 また怒ってくる内容で、そういう意図ではないのに、お前はこう考えてるんだろと勝手に決めつけて怒ってくることもあります。反論すれば言い訳は聞かない!となり、説明すらすることができません。説明したとしても、重箱の隅をつっつき、追い詰められます。 怒られてごめんなさい、と謝るのですが、謝ってそれで終わりにするつもりなんだろと言われてしまいます。ごめんなさい、次から気をつける、わかった、これらは私も言い過ぎて、直らないでもう聞いてもらえない、そんな状況です。 直したいけど直せない、いや直したくないという気持ちも否定できない私がいます。何故そこまでして怒るのか、理解できないこともしばしばあります。それでも怒られっぱなしでサンドバッグ状態で居続けることに疲れました。 夫も何度も私に期待しては裏切られて疲れたと言ってきます。 どうしたら夫婦として対等にコミュニケーションが取れるようになるのでしょうか。 それともそもそも別れた方がお互いのためなのでしょうか。
  • [受付終了] 終了日時:2024/05/05 22:40:40
  • 回答数:9
結婚してから22年です。 主人は定年してから再就職はせず、家時間を満喫しています。最初は良かったのですが、お金の事や家の中の事でケンカが増えて来ました。今まで見ていなかった所に目が行くようになり、細かくなって来たからです。 でも、最近細かく言われるのに嫌気をさしています。 年金を貰うまでの間、貯蓄が減っていくのに焦りを感じているのか、最近「いつでも離婚してやる。俺は1人で大丈夫だ」と言います。 主人は高齢の両親をたまに見に行っていますが、世話やわがままに疲れているようでもあります。 主人はバツイチで離婚で大変な思いをしているので「離婚する」は本気ではないとは思いますが、嫌な気分になりますし、この先の生活が不安です。 このまま一緒にいたとして、先々住む所はどこが良いのかも知りたいです。 今は、主人の実家で古い一軒家にいます。 土地は借地です。 主人の両親は近くのマンションにいて、その物件はいずれ受け継がれます。 義父が70過ぎた頃、晩年は綺麗で暖かい所に住みたいとマンションを衝動買いし、古い家を私達夫婦に押し付ける形で引っ越して行きました。 後は、私の実家です。まだ父が1人で住んでおりますが、いずれどうするか決めなければなりません。 不動産が3つあると言うことです。 主人と私にはそれぞれ妹がいますが、両方とも長男と結婚しており、家はあります。 主人の本心、これからの生活 終の棲家をみて頂きたいです。
  • [受付終了] 終了日時:2024/01/03 22:11:48
  • 回答数:4
PAGE TOP