1. 占いTOWN トップ>
  2. 占い知恵袋>
  3. 生き方、人生相談>
  4. 将来、お金の不安>
  5. ・・・・>
  6. 息子のことについて占ってほしいです。高校中退、大学中…
本公開掲示板の回答は、個人情報の観点から簡易的な鑑定となりますので、ご了承ください。

受付終了

息子のことについて占ってほしいです。高校中退、大学中…
2024/07/20 21:17:54
みー

息子のことについて占ってほしいです。
高校中退、大学中退、1年ほど引きこもっていましたがやりたいことを見つけたらきっと動くだろうと思って見守っておりました。
やっとコンピュータ関連の職業に就き、楽しそうに仕事をしていたので安心していましたが
結局すぐに転職→退職してしまい、また無職のまま1年が経とうとしています。
パートナーがおり専業主夫状態ですが家のことを完全にやっているわけではなく、ほぼゲームをして過ごしているようです。

パートナーは別に働かなくても良いと言ってくれているようですが、まだ2人とも若いですし愛想をつかされないかとも思いますし、20代を仕事未経験のまま過ごしていることも心配です。
以前に何度か四柱推命で見ていただいたのですが、落ち着くだろうと言われていた年齢をすぎてしまいました。

なんの仕事でも、無職であっても、とにかく息子がこの先、生きがいをもって楽しく暮らしてくれることが1番の願いです。
このままだと人生を悲観して過ごすことになるのではないかということがとても心配です。
よろしくお願い致します。

補足

ご回答ありがとうございます。
私からああしなさい、こうしなさいということを言ったり、何か働きかけをすることはほぼしないつもりです。
それらは息子が1番わかっていると思いますし実は1番不安なのも息子と彼女だと思いますので…。

生年月日などの情報は、息子と彼女です(彼女の生まれた場所はもしかしたら違っているかも)。
もしできれば、どうすれば良いかではなく
いつ頃から息子は動き始められるのか
この先大丈夫なのか?
など先の見通しについて教えていただけますと有り難いです。
どうぞよろしくお願い致します。

相談の回答

  • 2024/07/22 15:24:07

    息子さんのことについて深く心配されているお気持ち、よく伝わってきます。息子さんがどのような人生を歩むにしても、親としてその幸せを願うのは当然のことです。以下に、スピリチュアルな観点からのアドバイスをお伝えいたします。

    人間の人生は、まるで大河のように流れ続けるものです。時には穏やかな流れとなり、時には激流となりますが、それぞれの瞬間には意味があり、学びがあります。息子さんがこれまで経験してきた高校中退や大学中退、引きこもりの期間、そして仕事を見つけては再び無職になるというサイクルも、彼自身の魂の成長の一部と捉えることができます。

    スピリチュアルな観点から見ると、私たちの人生にはそれぞれの「魂の目的」があります。息子さんが現在の状況にあるのは、彼自身の魂が何かを学び、成長するための過程にあるからかもしれません。時には、外部から見ると停滞しているように見える時期も、内面的には非常に重要な変革の時期であることが多いのです。

    息子さんがゲームをして過ごしていることについても、単なる逃避ではなく、自分自身を探求するための手段として捉えてみてはいかがでしょうか。ゲームの中で彼が得ている経験や知識、スキルが、将来的には何らかの形で役立つかもしれません。例えば、ゲームの中で培った問題解決能力や協力の精神が、現実の職場や社会生活で生かされることもあります。

    また、パートナーの方が息子さんの現状を受け入れてくれていることも、大きな支えとなっています。愛情と理解に包まれた環境は、彼が自分自身を見つめ直し、再び立ち上がる力を養うのに非常に重要です。無理に働かせることよりも、彼が自分から動き出すのを待つことが、長い目で見れば良い結果を生むこともあります。

    これからの息子さんの人生において、親としてできることは「信じること」です。彼がどのような道を選んでも、それを信じて応援し、見守ることが大切です。彼が自分のペースで自分の道を見つけるのを待ち、彼の成長を信じることが、親としての最大の支えとなるでしょう。

    最後に、スピリチュアルな観点からのアドバイスとして、「感謝の心」を持つことをお勧めします。息子さんがどのような状況にあっても、彼が健康であること、彼の周りに理解し支えてくれる人々がいることに感謝の気持ちを持つことが、ポジティブなエネルギーを引き寄せる鍵となります。感謝の心は、奇跡を呼び寄せる力を持っています。

    息子さんがこれからどのような道を歩むにしても、彼が自分自身の生きがいを見つけ、幸せに暮らしていけるよう、心からお祈りしています。信じて見守ることが、彼の未来を照らす明るい光となることでしょう。

    以上が、スピリチュアルな観点からのアドバイスです。息子さんの未来に光が差し込み、彼が幸せな人生を歩むことを心から願っています。

    みー
    2024/07/30 16:17:10
    ありがとうございます。
    今の自分の選択(信じて見守ること)が正解であるとわかり安心いたしました。
    「感謝の心」を持つことはできていなかったので、常に感謝しポジティブなエネルギーを引き寄せられるようにしたいと思います!
  • 2024/07/21 04:51:03

    霊感タロット占い師の太志です。

    息子さんの過去と現在の状況を読ませていただきまして、今後の改善策と生きがいを見つけるためにはどうすれば良いかについてタロットで鑑定させていただきました。
    私の鑑定では息子さんの一番の問題点として物事を、もっと広い視野で、いろんな角度から見ることが苦手なようです。
    パートナーとの出会いは良かったと思いますが、やはり社会との繋がりや新たな人との出会いがあれば、何かしらの気付きや発見があると思います。
    なので、すぐに就職というよりは、まずは段階的に、例えば地域の活動に参加する、またはボランティア活動でも良いと思います。
    人に流されやすい性格もお持ちのようですが、年配者の方など良い出会いがあれば、アドバイスをもらったり、仕事に関しても生き方に関しても、良い意味で影響を受けて息子さんも変わっていくと思います。
    ですので、やはり社会から孤立しないで、外出の回数を増やすなど、そこからスタートされるのが良いと思います。

    みー
    2024/07/30 16:17:10
    ありがとうございます。
    地域の活動やボランティア…1番関心が向かなさそうなところです(^_^;)
    これまでも面倒を見てくれる良き先生や先輩に出会えた環境では充実して過ごせていたので、またそうなると良いのですが…。
  • 2024/07/21 13:27:02

    こんにちは。
    小笠原 裕と申します。

    ご子息様の事心配ですよね。
    ご子息様は、真っ直ぐな方だとお見受けいたしました。
    ただ、世間は年齢関係なく、二面性がある方や平気で人を利用する方が多く、ご子息様は、そんな世間がお嫌なように感じました。

    そして、彼女も真っ直ぐな方なので、言いたい事を言い合える仲かと思います。
    お二人がご結婚をし、お子様がお出来になると生き甲斐が見つかるかと思います。
    ご子息様は、大切な人を守りたい。と思われる方ですので、今は、温かく見守って差し上げてくださいね。

    みー様、どうか、肩の力を抜いて、あまり、ご不安にならないでくださいませ。

    みー様、ご子息様、ご子息様の彼女のご多幸並びにご健康を心からお祈りしております。
    頑張りすぎず頑張ってくださいね。


    小笠原 裕

    みー
    2024/07/30 16:17:10
    ありがとうございます。
    子供は2人とも欲しくないという話はしておりましたし、なんとなくですが、2人だけの方が楽しく人生を過ごせるのではないかな?という気はしています。

    あまり私自身、頑張っているつもりはなく周りから「大丈夫なの?」「なぜ何もしないの?」「親なのに」と言われることが多いのですが……
    息子を信じてはいますが、もちろんちょっと心配になる時もあります。
    占いに頼る=不安が強い、ということなのでしょうかね…、、
    そのままで大丈夫、というメッセージであると受け止めさせていただきます。
  • 匿名占い師
    2024/07/22 11:12:56

    ご相談お寄せ頂いてありがとうございます。

    みー様
    今まで本当にご苦労様でした。
    愛するお子様の将来が心配なのは当然ですよね。
    パートナーのかたが働かなくて良いと言ってくださってもやはり、出来る事から息子様が自分で人生を歩んでくださるように今、家事の分配されるなど生きる為に必要な事に参加して頂くこともよろしいようです。


    高校中退、大学中退、引きこもりがあっても
    コンピュータの仕事に就かれたのは立派なことですよね。みー様の支えがあっての事です。

    根気強くなって行かれますから
    応援してあげてください

    みー様、ご家族様が末永くお幸せでありますように

    みー
    2024/07/30 16:17:10
    根気強くなっていくと聞き安心しました。
    ありがとうございます。
  • 2024/07/22 19:52:55

    こんにちは。光の覇者です。

    霊感タロットで占いました。

    息子さんは、彼女もいらっしゃるようですから、

    完全な引きこもりとはちがいます。

    今後、彼女と一緒になり、家庭も作ることになります。

    占った結果ですが、息子さんは立ち直り

    自分の好きな仕事で成功されると出ています。

    彼女とよく話し合って、将来を開く

    努力をされるはずです。

    みー様は、何も言われず、見守られることで十分です。

    息子さんを信頼し、祈ってあげてくださいませ。

    みー
    2024/07/30 16:17:10
    ありがとうございます!
    そのような結果が出ていたとのこと、嬉しいです。
    基本的に信じていますし口出しせず見守っていますが、やはり少し心配になる時もあります。
    引き続き今の感じでいようと思います。
  • 2024/07/22 20:05:25

    みーさん、ご相談いただきありがとうございます。
    心配なさっている息子さんの未来について、ホロスコープと霊感霊視から読み解きます。

    ホロスコープによる現在のあなたの家族運は、やや好調に位置します。これは、家族関係の中に小さい安定感が存在していることを意味します。息子さんの将来は、あなたのサポートと励ましによって明るいものになるでしょう。

    息子さんが動き始めるのは、2024年の秋から冬にかけてです。具体的には10月中旬から11月末までの期間で、この時期に入ると彼は新しい趣味や興味を見つけるでしょう。

    息子さんには、青色のアイテムを身につけることをお勧めします。青色は冷静さとクリエイティビティを象徴し、彼の新しい挑戦をサポートしてくれます。
    また、自然の中で過ごす時間を取り入れることも吉です。週末にはお近くの公園や自然保護区のような場所に行かれると、息子さんは心がリフレッシュされ、新しいインスピレーションが湧きやすくなるでしょう。

    息子さんの未来には光が差し込む時期が確実にやって来ます。
    心配せず、優しく見守ってあげてくださいね。

    息子さんが、生きがいをもって楽しく暮らして頂き、息子さんとみーさんが幸せになりますようお祈り申し上げます。

    みー
    2024/07/30 16:17:10
    ありがとうございます!
    時期を占っていただき、おかげさまで安心して待つことができます。
    バーベキューがしたいと言っていたのでぜひ家族で行ってみたいと思います。
  • 2024/07/22 21:34:13

    初めまして、みー様。笑心里と申します。

    オラクルタロットカードと霊視で鑑定させていただきました。

    今の息子さんの状況ですが、このままではいけないとわかってはいるけれど、変化を恐れると共に不安な気持ちが増幅し、やる気がおきないようです。

    彼女は寛大な心で息子さんを見守っていて、息子さんにとって力になってくれる人のようです。

    彼女の存在がやはり息子さんを変えていくキーとなるでしょう。

    約3ヶ月後、息子さんが本来の自分自身が取り戻せるような、息子さんにとっての人生の転機が訪れるようです。すぐではないかもしれませんが、新しいお仕事にも就くと出ています。

    それまで紆余曲折、いろいろな壁にぶち当たることもあるかと思われますが、それも全てプラスの人生に働くための摂理ですので、どうか希望を捨てず、息子さんを見守り、フォローしてあげて下さい。

    みー様は息子さんの一番の理解者なのですから。

    みー様、息子様、彼女様のこれからの人生に苦しみを取り除き、楽しみを与えるご慈悲の光が降りそそぎますよう、心よりお祈り申し上げます。

    みー
    2024/07/30 16:17:10
    ありがとうございます!
    彼女の存在は私にとってもとても大きいです。
    嫌にならず息子についていてくれることを願います。

    時期についても教えていただき、皆様だいたい同じくらいの鑑定結果でとても嬉しいです。
    引き続き見守ろうと思います。
  • 2024/07/23 11:22:32

     初めましてイロハパパと申します。
    九星気学を中心に鑑定と人生アドバイスをさせて頂きます。

    【みー様のご相談内容】
    ◆息子さんの事を心配されるお気持ちは良く理解できます。
    ★息子さんが、お付き合いをされている方も同じ運気で動いています。
    ★二人の性格は、人を蹴散らしていく性格でなく、人の心を掴む・人の面倒を見る・
    ・他人を立てる・など、人と関わる宿命を持ち、世話好きですから、将来は自分の
     子供にも教育熱心になりそうです。

    ◆お付き合いされている方は、とても頭の良い方で、頭脳を生かしたお仕事が向いて
     います。
    ★相手の女性から見ても、息子さんとの関りがとても居心地が良い相性ですから、
     二人で協力し合いながら、生活をして行くと思います。
    ★お二人共に2番手の星なので、尊敬できる上司の元で働く事で大きく能力を発揮できる
     星です。
    ★中には経営者も居られますが、コツコツと積み重ねて行く人生で、結婚・子供・家屋の
     購入・など45歳までに人生のバランスが整う遅咲きの運勢です。

    【結論】
    ◆みー様は、何時までも子供さんの心配する事より、子離れをして下さい。
    ★息子さんが、彼女の援助で生活している中で、何か目標が出来れば息子さんも
     共に生きる喜びや、壁にぶつかる経験で生長していけるのです。
    ★息子さんは、12月に入ると、何か新しい事を始める気持ちも生まれ、動き始めますよ。

    ◆みー様は、成人された子供さんに対して、親としての子育ての義務は終わったのです
     から、全て自己責任として、生きて行く事を見守る気持ちでいて欲しいと思います。

    ◆今後、息子さんからの金銭的な相談など起きた時、1円でも援助した時点で息子さんの
     人生は、自己責任や生きる努力の原点を失い、「親に頼める、何とかなる」心が芽生え、
     家庭を築き夫として、父親としての厳しさを見失い事に成ります。
     約束・時間・金銭の自己管理の出来る子育てがイロハパパのアドバイスです。

     可愛い孫の顔が見れるように願っております。
     イロハパパの占い鑑定と人生アドバイスでした。

    みー
    2024/07/30 16:17:10
    ありがとうございます。
    子離れ、できていないのでしょうか?
    周りからは「なぜ何も言わないの?」「親なのに」と言われ「私は親失格なんだろうか?」と不安になりますが
    息子が好きなことを見つければきっと動き出すと信じて、口出しは逆効果だと思いますし付かず離れずの距離感をうまく取りながら見守っているつもりでおりました。
    しかし先生の占い結果によると私は子離れできていないと知り、大変ショックです。
    そしてやはりたまに外食などをすると親子というより年上の人間として少し多めに出したりすることもありますので
    既に息子は責任や努力の原点を失ってしまっているのですね。。
    もう取り返しがつかないですね。
    約束・時間・金銭の自己管理の出来る子育てどれも全くできておりません。

    息子には家庭の中の夫や厳しい父親といった立場は全く期待しておりませんし、向いていないと思います。
    私自身は孫の顔が見たいという願いも全くありません。
    息子たちが充実した幸せな生活をしてくれることが1番で、その方法として彼らが子どもを持つか持たないかはどちらでもいいと考えています。

    こういう考えが子離れできていないという証拠かもしれません。
    もっと距離を置くべきなのか、今一度息子との関係を見直してみたいと思います。
  • 2024/07/23 22:18:19

    こんばんは青空です。

    息子様は来年2月当たりから働くことになります。
    就がっつり働くとというよりアルバイト若しくはお手伝いになりますが
    それでも世の中にでていく良い経験になる様なので見守ってあげてください。

    息子様は将来も悲観的になることはないのでみー様が考え過ぎて過保護になるのではなく
    何をしていてもそれが息子様なんだなと受け入れてあげてくださいね。
    一番大切なことになります。


    ぼちぼち頑張ってくださいね

    みー
    2024/07/30 16:17:10
    ありがとうございます!
    アルバイトでもなんでも、息子が楽しく充実した気持ちを持てるのであればとても嬉しく思います。
    悲観的にならなくて良いと聞き、私は今のままで良いのだと安心しました。
  • 2024/07/24 10:01:52

    はじめまして。linoと申します。
    お母さまの愛が伝わり、こちらまで温かい気持ちにさせていただきました。
    ありがとうございます。
    リーディングさせていただきましたのでお伝えさせていただきます。

    息子さんと彼女さんとのご関係ですが、
    過去世においては逆の立場だったことがあり、
    息子さんが彼女さんを助けていたような時があったようです。
    そのようなハートでつながる深いご縁を感じさせていただきました。

    言葉やアドバイスなどの働きかけよりも
    みなさんの背中を見て変わられていくようです。
    そんな中に息子さんの中に動いてみようとか変わっていこうという気持ちが出てきたときに
    絡まった糸がほぐれるように、ご縁のある場所につながっていかれるようにみえます。

    みー様は好きなこととかやってみたいことはありますか?
    みー様自身が好きなことをしたり、やってみたかったことをやってみたり
    ご自分の人生を楽しんでいかれると、
    彼の意識の中にも変化が出てくるようです。

    彼は大丈夫!
    彼を通してみえてくるご自身の気持ちなどに向き合ってみるのもおすすめです ^^

    みー
    2024/07/30 16:17:10
    ありがとうございます!
    確かに、息子には人を見て良い影響を受けることが多いように思います。
    一見人嫌いのように振る舞いますが実はそうではない子だと思っています。
    私自身も今やりたいことを思い切りやっていて、息子にも少し手伝ってもらったり見に来てもらう予定なので、そこで少しでも良い影響があると嬉しいですね。
  • 匿名占い師
    2024/07/26 20:47:14

    みーさま

    ご相談ありがとうございます。

    息子さんは、今年秋以降から遅くても
    来年初めごろには

    お仕事が見つかるようです。

    彼女さんと幸せに暮らしている姿が
    視えます。

    ご心配ないようですので

    ご安心くださいね。

    みー
    2024/07/30 16:17:10
    ありがとうございます!
    簡潔に、知りたいことをピンポイントで教えてくださり本当にありがたいです!!!
  • 匿名占い師
    2024/07/27 20:20:45

    みーさま

    インスピレーションで感じたことでお伝え
    いたします。
    息子さんを見守る姿勢に愛を感じます。

    息子さんも来年から動き出され、再来年は
    みーさまも喜びごとができるかもしれませんね。

    息子さんを信じ若いお二人が幸せになられる
    姿を祈っています。

    ありがとうございました。

    みー
    2024/07/30 16:17:10
    ありがとうございます!
    シンプルなお言葉がとても沁みます。。
    来年、再来年。わくわくします!!

同じカテゴリの相談

  • [受付終了] 終了日時:2024/08/23 05:30:40
  • 回答数:11
PAGE TOP