1. 占いTOWN トップ>
  2. 占い知恵袋>
  3. 家族、家庭、子育ての悩み>
  4. 親戚の悩み>
  5. ・・・・>
  6. 妹についての相談です。夫と二人の娘と妹本人の母親と暮…
本公開掲示板の回答は、個人情報の観点から簡易的な鑑定となりますので、ご了承ください。

受付終了

妹についての相談です。夫と二人の娘と妹本人の母親と暮…
2024/07/04 20:18:05
匿名

妹についての相談です。
夫と二人の娘と妹本人の母親と暮らしています。
住んでいる家は母親のものです。

2023年夏頃から、母との電話での会話で、どうも妹家族の様子がおかしいと感じていました。
今年5月、久しぶりに母を私の家に呼ぶことにし迎えに行ったところ、見送りに出てきた妹は
鬼のような表情と黒髪を貫いていたはずが茶髪にしていたので驚きました。
母が私の家にいる間に妹から母へ数回電話ありました。とても攻撃的なときと猫なで声のようなときの差に何かあったのではないかと思いました。専門家の方に聞くと薬物の可能性も、否定はできないと言われとても怖くなりました。
そもそも昨年夏に1年ぶりくらいに妹の娘と話で会話をしたのですが、直後に妹の夫から、電話の内容を聞かれ、その娘の連絡先を消去するようにと脅迫めいたメールが届きました。
ずっと遡って考えてみると、妹は夫に従わざるを得ないような環境に置かれているような気がしています。
妹が気が付いて夫と離れてほしいと思うのですがどうでしょうか?

相談の回答

  • 2024/07/09 14:21:32

    匿名さん、ご質問頂きありがとうございます。
    妹さんのご家族の件でお悩みなのですね。

    霊視をさせて頂いたところ、匿名さんが仰るように、妹さんの旦那様が家族を支配してるように視えます。
    特に妹さんは、洗脳もされてるように視えます。
    匿名さんにも脅迫するぐらいですので、妹さんの豹変は彼女の旦那様が原因なのだと視えます。

    もし、妹さんとのやり取りや、もし彼女の旦那様とのやり取りもされることがあるようでしたら、録音したり、mailやlineは記録を残しておくといいですね。

    あと、妹さんが豹変したのは、洗脳だけでなく、旦那様との夫婦の関係が上手くいってないからだと視えます。妹さんの魂の本音は離婚したいと伝わってきます。
    ですが、現在の妹さんは洗脳されてる可能性があるので、今すぐに妹さんの意志で離婚を切り出すことはなさそうです。

    まずは妹さんの旦那様の行いの証拠集めと妹さんの薬物の検査ができるといいですね。
    妹さんの旦那様と縁が切れ、匿名さんが一刻も早く幸せになりますようお祈り申し上げます。

    匿名
    2024/07/13 21:47:14

    ありがとうございます
    肯定的な結果を読んで救われました
  • 2024/07/05 11:27:08

    こんにちは。光の覇者です。

    霊感タロットで占いました。

    妹さんとその夫は、強固な結びつきがあります。

    妹さんが夫に従うという状況ではなく、

    主導権は、妹さんが握っています。

    お母さんのことを、妹本人の母親とおっしゃっていますが、

    匿名様のお母さんではありませんか?

    実家に、妹さんが自分の家族とお母さんと暮らしている

    イメージです。

    妹さんは、母親の面倒を見ているという強い自負心があり、

    夫もお母さんも完全に支配しています。

    ご希望の件ですが、現状では妹さんが支配しているため、

    難しいという鑑定になります。

    匿名
    2024/07/13 21:47:14
    まさか妹が主導権を握っているとは全く思っていませんでした
    的外れな投稿をして申し訳ありませんでした
  • 匿名占い師
    2024/07/06 16:06:28

    匿名さん
    お悩み拝見しました。匿名さんは心配症で優しいので、自分のことでなくとも気になってしまいますよね。
    霊視とカードにて鑑定しました。

    結論
    別れる必要は無いでしょう。
    少なくとも今すぐそうしなくて良いです。

    妹さん夫婦の様子
    まず妹さんは裏表がなく好き嫌いが激しい性質をお持ちですが、「夫に支配されている」とは感じていません。
    身勝手で己の意見に固執するご主人に、気持ちを分かって貰えない時はあるそうですが、そこは我慢して受け入れれば良いだけと前向きに捉えています。夫婦と言えど親族愛で馴れ合いの感情でなく、好きな気持ちもまだある様ですよ。
    ただ
    気になるのはご主人ですね。
    質問にもありませんし特に深く言及しませんが、薬物というより安定剤等は必要な精神状態かと思われます。おそらく仕事のことで悩みや葛藤が多く視えますよ。
    なので脅迫めいたメールなど行動が不可思議になっているのでしょう。心配するならば妹さんのご主人のことも心配してあげて下さい。

    補足
    賢い方なのでお分かりでしょう。そもそも誰かと誰かの関係性をあなたが動かす事は出来ません。例え娘さんの為であっても、「別れたい」「どうにかしてくれ」と強く求められでもしない限り、第三者が介入してしまうと余計に拗れます。
    まず妹さんの娘さんと情報共有したり、その様な事は慎みつつ静観しましょう。
    あなたは自分のステータスに固執し得たモノ関係を失うのが怖いはず。なのにどうして妹さんがそうする事を望む質問をしますか?

    厳しい事をお伝えしますが、私は匿名さんの方が心配です。
    あまり独善的にならない様に思考をシフトチェンジして下さい。

    お幸せに。

    匿名
    2024/07/13 21:47:14
    私が悪いということがよくわかりました
    妹のことを心配するのはやめます
    もう誰のことも気にかけないことにします
    投稿して申し訳ありませんでした
  • 2024/07/07 07:21:59

    こんにちは、霊視させていただきました。

    妹さんは、すぐには別れるようには見えないですね。これからどんどん不幸な状態、陰鬱な状態になっていくので、いずれ別れることにはなるでしょう。

    今は言っても無駄なので放置するしかないですね。

  • 2024/07/07 22:01:36

    初めまして

    匿名様は身内への思いやりが強く、守ろうとされる方だと思いますので、妹様の状況をとても心配してご相談されていると感じました。ご家族を大切に思われ、行動に出られることは素晴らしことと思います。

    鑑定の結果では、妹様の夫は匿名様がご心配されるような状況や人間性はなさそうです。
    妹様が離婚しなければならないような、夫では今の所はありません。
    特に、妹さまの事とはいえ、別のご家庭の夫婦関係、家族関係の問題ですから、
    妹様が救いを求めてきていたり、明らかに暴力などの被害に遭われている証拠がなければ、干渉することは避けた方が良いでしょう。
    干渉することで、悪影響が出てしまうようなので、静観されてください。

    匿名様のお心が穏やかでいられる未来をお祈りしております。

    稲月シロ

  • 2024/07/08 09:43:49

    ご相談いただき、ありがとうございます。妹さんの状況について、深い心痛を感じていることが伝わってきます。家族として、妹さんが幸福で安全な環境にいることを願うのは当然のことです。スピリチュアルな観点から、そして人間味あふれる方法で、妹さんの助けになるようなアドバイスをお伝えいたします。

    観点1.『スピリチュアルな観点からのアプローチ』

    【愛と光のエネルギーを送る】

    妹さんが困難な状況にいると感じるとき、私たちは物理的に何もできなくても、エネルギーを送り続けることができます。毎日、静かな時間を持ち、心を落ち着けて妹さんの幸福と平和を祈りましょう。心の中で彼女に愛と光のエネルギーを送り、彼女がそのエネルギーを感じ、勇気と希望を持つことができるようにイメージします。この祈りの時間は、あなた自身の心の平穏を保つ助けにもなります。

    【ポジティブなビジョンを描く】

    妹さんが自由で幸せな生活を送っている姿を心に描き続けることは、現実を変える力を持っています。妹さんが笑顔で過ごし、家族と共に平穏な日々を送る姿を鮮やかにイメージしましょう。このポジティブなビジョンは、彼女にとっても力強い支えとなるはずです。

    【スピリチュアルなサポートを求める】

    信頼できるスピリチュアルなカウンセラーやヒーラーに相談することで、妹さんのエネルギー状態を整える手助けができるかもしれません。彼らは妹さんの魂に触れ、必要な導きを提供することができます。妹さん自身が直接相談できなくても、あなたが代理で相談することも可能です。

    観点2.『人間味あふれるアプローチ』

    【直接的なコミュニケーション】

    妹さんと直接話す機会を作り、彼女の気持ちを聞くことが大切です。彼女が話しやすい環境を整え、無条件の愛と理解を示すことで、彼女の心の負担を軽くすることができます。妹さんが自分の気持ちを安全に話せる場所を提供することは、彼女にとって非常に重要です。

    【専門家のサポート】

    妹さんが安全に支援を受けられるように、専門家の助けを借りることも考慮すべきです。カウンセリングや心理療法、そして法的な支援が妹さんの状況改善に役立つかもしれません。特に、薬物の使用が疑われる場合は、専門的な医療機関のサポートが必要です。

    【家族の連携と支援】

    家族全員で妹さんを支える姿勢を示すことが重要です。母親や他の家族とも連携し、一緒に妹さんを支えるための計画を立てることが有効です。家族の絆と支えは、非常に強力な助けとなります。妹さんが一人ではなく、常に家族が彼女を支えていることを感じられるようにしましょう。

    【最後に】

    妹さんが直面している困難は、一朝一夕で解決できるものではないかもしれません。しかし、あなたの愛と支え、そして家族全員の協力が、彼女の心に希望を灯すことができると信じています。スピリチュアルな視点と現実的なアプローチを組み合わせることで、妹さんが再び笑顔を取り戻し、幸せな生活を送る手助けができるでしょう。

    あなたの愛と支援が、妹さんの未来を明るく照らす光となることを心から願っています。困難な時期を乗り越えるための力を、あなたと妹さんが共に見つけ出すことができますように。

    匿名
    2024/07/13 21:47:14
    詳しく教えていただきありがとうございました
    いろいろな手段を考えてみます
  • 2024/07/09 19:42:33

    こんにちは。青空です。


    妹様は旦那様から離れることにはならない様ですし離れられない環境や思いがあります。


    匿名様が何を言っても妹様は聞く耳はもたないので遠くから見守ってあげることしかできそうにないですね。

  • 匿名占い師
    2024/07/10 17:57:35

    匿名様

    ご相談ありがとうございます。
    妹さんは薬物の心配もなく
    妹さんの夫ともうまく行っている
    状況がみえました。

    強迫めいたメールは怖いですが、
    今は様子見が良いかと思います。

  • 2024/07/11 16:35:36

    初めまして、匿名様。笑心里と申します。

    オラクルタロットカードと霊視で鑑定させていただきました。

    匿名様はとても思慮深く、他人のことを放っておけない方のように感じます。想像力が豊かな分、少し疑い深い面もおありで、過度に批判してしまう所があるように視えます。

    妹さんが苦しんでいないか、とても心配しているのですね。

    妹さんは情熱的で、自由奔放、頑固な面もあり、なかなか人の言うことを聞かない所があるように感じます。

    妹さんの旦那様は本来、社交的で思いやりのある方のようですが、仕事のストレスから家族の関係が上手くいかず、周りの人との付き合いも煩わしく、付き合い方もわからなくなってしまっている状態のように感じます。

    妹さんは旦那様の影響を受けており、共同体のような結び付きになっています。

    妹さん夫婦の間に匿名様が入り込んでしまうことは得策ではないように思われます。

    妹さんはこのままではいけないと思いながらも行動に移せない状態でいて、何か新しい展開を望んでいるようです。

    妹さんと落ち着いて話す機会はないでしょうか。

    妹さんは火、匿名様は水の気質をお持ちですので、匿名様が妹さんの心を穏やかに鎮めることもできるのではないかと思います。妹さんの心を気遣う言葉をかけてあげてください。

    匿名様、妹さんのご家族、そしてお母様も心穏やかに過ごされる日々が必ず訪れますよう、心からお祈り申し上げます。

同じカテゴリの相談

PAGE TOP