プチトマト様
この度はご指名ありがとうございます。
綾乃 蛍月です。
では早速ですが交際関係にある彼と今後についてタロットカードを展開し見ていきましたのでご報告致します。
占的
「交際に関係にある彼との今後の関係は?」
現状:ペンタクル2
障害:ワンド3
プチトマト様の気持ち:ソードペイジR
彼の気持ち:戦車
対策:ペンタクル5R
結果:ワンド4R
タロットカードは一般的なライダーウエイト版と呼ばれるものを使用しています。Rは逆位置です。もしよかったらカードを眺めてみるのもよいでしょう。カードの意味や絵柄がのっているURLを記載しておきますのでよろしければ参考ください。
http://www.amue.org/a/trt/m/
結論を先に述べます。
今後も二人の関係を継続していくことは可能です。
ではその状況を紐解いていきましょう。
現状:ペンタクル2
ある人物が二つのコインをジャグリングしている様子が描かれています。これはまさにプチトマト様と彼の様子を表しているでしょう。コインというので現実的、物質的な物を表しています。ここでは家庭と読み解くとよいでしょう。お二人は家庭がありながらも交際を続けています。なぜでしょうか?二つのコインは無限大のマークになっており、ジャグリングしている人物は楽しそうです。後ろの拝見を見ると波がうねっていますが、気にする様子もありません。二人の関係がお互い家庭を持っているという一般的に見れば障害のある環境にありながらも二人の絆の強さや二人でいることに楽しさがあるからこそ13年という長い期間も交際が続いているのではないでしょうか?
プチトマト様の気持ち:ソードペイジR
足場の悪そうな岩場のようなところに立ち、周囲を警戒している少年がいます。これはプチトマト様でしょう。この少年は警戒心が強く、他人に心を開くことができません。プチトマト様は彼に対して夫よりも心を開いていると記載されていますが、実際には誰にも心を完全には開けていないのでしょう。この少年はずる賢しこく、自分のメリットを求めます。自分にとってこの関係はプラスなのか、続けていてメリットがあるのか、プチトマト様の中での基盤が揺らいでいるのでしょう。それが今回相談を持ち掛けた原動力なのでしょうね。今のプチトマト様は迷いに森に彷徨い、判断できずにいます。
彼の気持ち:戦車
プチトマト様の相反して彼の気持ちは勝利、凱旋を意味する戦車のカードです。理性と感情をコントールし葛藤しながらも前進していくカードです。彼自身は二人の関係を終わらせることなどは考えていないでしょう。
障害:ワンド3
崖の上にたち背中を向けて船の往来を見据えているカードです。第一段階の成功、次への展望を示しているカードです。しかしながら、これが障害に出ています。第一段階の成功は何でしょうか?私は交際のスタートと読みました。では次への展望とは何でしょうか?それは一緒になるではないでしょうか?お互いに家庭のあるお二人です。一緒になるというのはそれなりに困難が伴うでしょう。プチトマト様は夫と別れて彼と一緒になるとは考えられませんと記載していますが、それは本心ではないでしょう。実際にはプチトマト様の気持ちが表すソードペイジRのようにどちらかよいのか迷っているのでしょう。ですが結論を出すことはできないでしょう。ここでの障害とは二人の未来を考えることが障害になっているのでしょうね。
結果:ワンド4R
二人の人物が手招きをして迎え入れているカードです。仲良しカードと呼ばれるカードです。逆位置ですのでなれ合いややや関係性がスムーズにいかないこともありますが、今後のお二人の関係は続いていかれるでしょう。
対策:ペンタクル5R
雪の降る中を寒そうに歩く二人の人物が描かれています。逆位置ですので困難の中に一筋の希望を見出すと私は解釈しました。二人の関係は一般的には全面的に喜ばしことではありません。しかしながらもその中でも続けていくに十分な希望があるからこそ13年という長い期間も続かれたのだと思います。13年の期間を思い出してみましょう。よいことも悪いこともあったでしょう。その中でなぜこんなに長い期間つづいたのか振り返ってみましょう。きっとその中に答えは見つかりますよ。
では今回はご指名ありがとうございました。
少しでも参考になれば幸いです。
綾乃 蛍月より