1. 占いTOWN トップ>
  2. 占い知恵袋>
  3. 生き方、人生相談>
  4. 過去のトラウマ>
  5. ・・・・>
  6. ストーカーを受けて困っています。無視し続けるべきなの…
本公開掲示板の回答は、個人情報の観点から簡易的な鑑定となりますので、ご了承ください。

受付終了

ストーカーを受けて困っています。無視し続けるべきなの…
2024/10/06 00:06:31
ふとん

ストーカーを受けて困っています。
無視し続けるべきなのか、話すべきなのか見ていただきたいです。
自分の職場に友達を派遣して様子を伺わせたり
スーパーで偶然を装って現れたり
仕事帰りの道で車ですれ違って来たりして精神的苦痛を受けています。

このまま無視し続けていれば、相手は諦めていなくなってくれるのか
それとも話をつけた方が早いのか。見ていただきたいです。

相談の回答

  • 2024/10/10 15:38:06

    はじめまして!霊視タロット占い師のはるかです。

    ふとんさん、カードを3枚引かせていただきました。

    状況が非常に辛い中、少しでも心の支えになるように、優しく寄り添ってお伝えいたします。


    ●愚者(正位置)

    このカードは、新たな道や可能性を示しています。

    現状を無視し続けることで、次の新しいステージに進むチャンスが訪れる可能性があり、ふとんさんが状況を変えて新しい方向に進むことができるかもしれません。

    相手が諦めて、自然と距離ができる可能性を感じさせるカードです。

    ●吊るされた男(逆位置)

    逆位置では、変化や前進への抵抗を示しています。

    状況が停滞し、話し合いをしても相手が理解しない可能性があります。

    このまま無視を続ける選択が、結果的にふとんさんにとって負担が少ないかもしれません。

    無理に対応することが逆効果になる可能性もあるため、慎重さが求められています。


    ●月(正位置)

    このカードは、不安や恐れ、見えないものへの恐怖を象徴します。

    ふとんさんの感じているストレスや不安は現実的なものですが、同時に「今は慎重に行動することが重要」というメッセージも含まれています。

    今、相手と直接対峙するよりも、自分を守る方法を引き続き考えることが大切です。



    *総合的に


    今は無視し続けることがベストな選択肢に思えます。

    話し合うことで相手が納得するとは限らず、逆に状況が悪化する可能性もあります。

    ふとんさんの心の平穏を第一に考えて、自分を守る行動を続けることが望ましいとカードは示唆しています。


    ご自身の安全と心の安らぎを大切にしてください。

    もし状況がさらに悪化するようであれば、警察などの専門機関に相談することも検討してくださいね。 ​​


    ご多幸をお祈り申し上げます。

    ふとん
    2024/10/15 23:18:22
    回答ありがとうございます、
    警察に相談してもストーカーを立証する物がなかった為
    途方に暮れていましたが
    新たな道を見つけることによって自分の中で気にならなくなるということが分かり
    ポジティブになれたので
    ベストアンサーとさせていただきます
  • 2024/10/06 13:01:11

    こんにちは!
    催眠占術の相川あおいです。


    まず、催眠占術の視点から言うと、あなたが今抱えている精神的な苦痛は、無意識のレベルで相手の執着や影響を受けているサインです。この状況を解決するためには、自分自身の内なる感覚に従いながら、しっかりと自分のエネルギーを守ることが重要です。

    催眠占術的な観点からのアドバイスは以下です。

    無視し続ける場合

    無視を続けることで、相手は時間とともに諦めていく可能性もありますが、相手が強い執着を持っている場合、逆にエスカレートするリスクもあります。相手が職場や日常に侵入し続けている現状から見ると、ただ無視するだけでは限界があるかもしれません。

    話し合う場合

    相手と話すことで誤解や執着を解くチャンスもありますが、催眠占術では、相手のエネルギー状態に気をつけるべきだとされています。相手の波動が不安定な場合、直接的な対話がさらなる問題を引き起こす可能性があります。もし話すのであれば、信頼できる第三者のサポートを得るか、専門家に相談することで、安全かつ効果的なアプローチができるでしょう。

    催眠を使ったエネルギー保護

    催眠占術では、エネルギーを守るために自分自身をしっかりとバリアで包むことが大切です。日々、催眠を用いてリラックスし、自分を守るイメージを強く持つことが効果的です。例えば、毎朝自分の周りに透明なシールドをイメージし、その中にいる自分が守られていると暗示をかけることで、相手からの影響を軽減できます。

    総じて、無視だけではなく、必要に応じて第三者の力を借りつつ、自分を守るための催眠術やエネルギー保護のアプローチを取り入れることが、最善の道です。

    ふとん
    2024/10/15 23:18:22
    回答ありがとうございます、
    そうですね、無意識に確実に影響受けてると思います。。
    自分ひとりだけではどうすることもできないので
    第三者の人を交えて話をするか
    エスカレートするようなら警察を呼ぶということを伝えます

    自分にバリアを張るようなイメージトレーニングをしてみたいと思います、
  • 2024/10/06 18:53:26

    辛いですね……

    無視し続けるか
    話すぺきか

    で サイキックオラクルとタロットで占いましたら

    「話すべき」と出ました。

    無視をしても誤解され、エスカレートしていくばかりのようです

    しかし、話すと言っても
    ★お1人ではありません。★

    信頼のおける方に必ずつきそってもらい
    いかに精神的苦痛を受けているか
    金輪際近くに来ないこと
    お約束される必要があります。

    場合によっては
    警察にもご相談ください。

    ふとん
    2024/10/15 23:18:22
    回答ありがとうございます、

    現実的に対応していこうと思います!
  • 2024/10/07 10:06:59

    【ご挨拶】

    今回鑑定させていただく月下輝政です。
    最初にお伝えしますが、犯罪が絡んでいる案件に関してはかなり占いで判断するのは難しい場合があることをお伝えしておきます。

    あなたが直面しているストーカーの問題は非常に深刻であり、精神的な苦痛を伴っていることと思います。まずはスピリチュアルな観点から、あなたのホロスコープと相手のホロスコープを考慮しながら、状況を分析してみましょう。

    【あなたのホロスコープ】

    1991年11月16日生まれのあなたは、蠍座の特性を持っています。蠍座は情熱的で、直感が鋭く、人間関係に対して非常に敏感です。この特性は、あなたが他人の感情を理解する能力が高いことを示している一方で、ストーカーのような状況に対して非常に苦しむこともあります。あなたは強い内面を持っていますが、感情を深く抱え込む傾向があるため、ストレスが非常に大きく感じられるかもしれません。

    【相手のホロスコープ】

    1995年6月3日生まれの相手は、双子座の特性を持っています。双子座はコミュニケーション能力が高く、柔軟性がありますが、同時に好奇心が強く、時には軽率な行動を取ることもあります。相手があなたに対して執着している理由には、あなたへの興味や未練が含まれている可能性があります。

    【ストーカーに対するアプローチ】

    あなたの状況において、無視することと話をすることの両方には利点と欠点があります。

    1.無視する場合

    利点: 相手があなたの反応を求めている場合、無視することで興味を失わせる可能性があります。特に、双子座の相手は興味が薄れるとすぐに次の対象に目を向けることが多いです。
    欠点: 無視し続けることで、相手が執着を強める場合もあります。特にストーカー行為がエスカレートするリスクも考慮しなければなりません。

    2.話をする場合

    利点: 明確に距離を置く意思を伝えることで、相手が理解しやすくなる場合もあります。特に、相手があなたの気持ちを理解できれば、関係を見直すきっかけになるかもしれません。
    欠点: 直接対話すると、相手が感情的になったり、さらにストーカー行為がエスカレートするリスクもあります。

    3.精神的な影響

    あなたの精神的な健康を守ることが最優先です。蠍座のあなたは、内面的な強さを持ちながらも、感情を深く抱え込むことがあるため、ストレスが溜まると大きな苦痛を感じやすいです。自分自身を守るためにも、まずは心の安らぎを優先することが大切です。

    4.未来への展望

    ホロスコープから見ると、あなたの状況は徐々に解決に向かう可能性がありますが、解決には自分自身の意思と行動が重要です。信頼できる友人や専門家に相談し、サポートを受けることで、より安心して行動できるようになるでしょう。

    5.結論

    あなたの精神的健康を守るため、まずは無理をせず、自分を大切にすることが重要です。専門家に相談することも視野に入れ、状況を冷静に見極めることが大切です。おそらく、相手に対して明確なメッセージを送ることが必要ですが、その際は安全を第一に考えて行動してください。

    あなたがこの困難な状況から解放され、心の平穏を取り戻せることを心より願っています。必要であれば、法律的な手段を考慮することも重要です。あなたの安全が最優先ですので、どうか自分を守る行動を取ってください。

  • 2024/10/07 14:28:25

     初めましてイロハパパと申します。
    九星気学を中心に占い鑑定と人生アドバイスをさせて頂きます。

    【ふとん様のご相談内容】
    ◆ストーカーを受けて困っています。
    ◎イロハパパの人生アドバイス。

    【問題の原点は?】
    ◆ストーカーの相手は、過去にお付き合いをされた方なのか?
    ◆生年月日を知っている事は、見ず知らずの方ではないと言う事でしょうか?
    ◆お付き合いをされた方で有った場合は、別れた原因が大きく関わります。
    ◆お付き合いをされた期間に、相手から高額のプレゼントなど頂いていないか?

    【対処方法】
    ◆相手のストーカー行動において、無視を続けながら、大切な事は、写メ取り、
     日時をキチンと記録して、証拠を沢山ためておくことが大切です。
    ◆ストーカーの友達であっても、受けた嫌がらせは、全て証拠を残すことが大切です。

    【時間と証拠の数が大切】
    ◆証拠がなく、被害届を出されても警察は真剣に取り組んではくれません。

    ◆法的に認められる基準は、「此処までくると警察の出番だ」と受け取って貰える
     証拠や回数などが大切です。

    ◆相手に対して、「しつこくするなら警察に通報しますよ」など伝えると相手は
     会話をするキッカケが出来たと喜ぶ事にもなりますので、すべて無視しながら
     証拠を残すことをお勧めいたします。

    ◆相手が、貴方の腕を掴んできたり、危険な行動を見せた時は、即、警察に相談する
     事をお勧めいたします。

    【ふとん様の運気】
    ◆2024年の運気は、8月から運気が上昇に向かい、来年は転職や新規の事に挑戦する
     年としても最高な年です。
    ◆2025年・2026年は結婚も最高の時期と言えます。

    【結論】
    ◆今年の内に、身の回りの整理整頓、恋愛も含めて目途の無い人とは清算して身の
     回りを綺麗に整えておく事が大切です。

    【ストーカーさんの運勢】
    ◆2024年は、一年が恋愛と金運の年で、人との関わり、飲食の機会などが多く、
     出費も嵩む時です。
    ◆今年は、何気ない一言が相手を傷つけ、喧嘩になりやすい時期で、言葉遣いが
     大切な年です。

    【二人の相性は】
    ◆本命星の相性は、小吉ですが権力争いの相性です。

    【イロハパパの毎日の関り方の相性】
    ◆水と油の相性で、ふとん様が相手の関わり方にストレスを感じ別れは80%です。

     早く決着が付き、安心できる日々を取り戻せることを願っております。
     イロハパパの占い鑑定と人生アドバイスでした。

    ふとん
    2024/10/15 23:18:22
    回答ありがとうございます、
    過去同じ職場の同僚でした
    現在はお互いに転職して接点はないです。
    SNS上で親密になったというところでしょうか。一度も会ったことはないですし、付き合ってたわけでもないんですが
    関わることを辞めた瞬間ストーカーになってしまいました。
    反応は見せず、
    証拠を集めたいと思います。
  • 匿名占い師
    2024/10/08 18:14:51

    こんにちは。

    大変お困りですね。

    この問題は、甘く見てはいけません。

    無視してあきらめることはないでしょう。

    話しても解決はしない。

    警察に相談して、しっかりと対策をとることです。

    用心してください。

    ふとん
    2024/10/15 23:18:22
    そうですね、
    とても執念深く諦めるタイプではないです
    慎重に動きたいと思います。
    回答ありがとうございます
  • 2024/10/10 01:07:34

    ふとんさん、こんばんは。
    ご相談頂きありがとうございます。
    それでは、視ていきますね。
    ホロスコープによると、今あなたの人生はやや好調の時期にあります。この運勢を活かして、問題解決のためにポジティブなアプローチを取ることが求められています。

    さて、今回の件ですが、星の動きに基づいて未来を予測すると、2024年11月10日頃にあなたの行動が転機を迎えます。
    キーパーソンとなる方が現れ、彼らの力を借りることで、事態は一気に好転します。
    決して一人で抱え込まず、信頼できる人に相談してください。
    その結果、相手(ストーカー)とは法的又は心理的な適切な距離を置けるようになり、平穏な日常が戻ってくるでしょう。

    ラッキーアイテムはブルーレザーの小物入れで、その中にパワーアイテムを所持して持ち歩くと開運するでしょう。
    ラッキーカラーはネイビーです。
    そして、ラッキーな行動は、毎朝10分の瞑想をすることです。
    これにより心の平穏を保ち、適切な判断力が養われます。
    この運勢を信じて、勇気を持って行動を起こしてください。
    状況が好転するのを待ちましょう。
    ストーカーと縁が切れて、ふとんさんが幸せになりますよう、心よりお祈り申し上げます。

    ふとん
    2024/10/15 23:18:22
    回答ありがとうございます!
    11月以降状況が好転することを期待したいです、

    ブルーは大好きな色なので持ち歩きたいと思います!
  • 2024/10/10 23:05:42

    初めまして、ふとん様。笑心里と申します。

    オラクルタロットカードと霊視で鑑定させていただきました。

    ストーカー被害にあわれているということで、毎日不安な日々を過ごされているのですね…。

    この件に関しましては、慎重に行動しなければなりません。

    彼の中で、ふとんさんとの何か嬉しい思い出が忘れられず、ふとんさんの立場を分かっていながらもふとんさんに執着し、ふとんさんの反応を楽しんでいるように感じます。

    彼を知っている共通の方を通して、ふとんさんの心情を伝えてもらう方法もあるかとは思いますが、これも更にサポートする人が必要かと思われます。

    ふとんさんは無視をするというよりは、毅然とした態度で、彼に対して過剰な反応はせず、なるべく1人では行動しないことが重要です。

    必要とあらば、警察の方、法の力を借りることも視野に入れなければいけない案件です。

    彼も自分のやっている行為が、罪になりうるということを理解すれば、社会的立場を考え、ふとんさんから距離を置かざるおえなくなるでしょう。

    ふとんさんが安心できる日々が送れますよう、心よりお祈り申し上げます。

    ふとん
    2024/10/15 23:18:22
    確かに話すにしても第三者を交えないと
    話はできない方です。
    危ない目に遭わないように慎重に行動したいと思います。
    何かあっても反応せずいつも通り過ごします、
    回答ありがとうございます!
  • 2024/10/10 23:26:27

    こんばんは。青空です。


    やはり信頼できる方で第三者を入れて話し合いをしてみる。

    弁護士でもいいかと思います。


    ストーカーされている証拠集めが必要ですね。

    例えば◯年◯月◯日にこういうことをしてきてこう思ったということを書いた日記帳をつける。

    会社にそのストーカーの友達を派遣してきた。
    ストーカーとの関係性の人なのか経緯等
    分かる範囲


    こと細かく日記をつけてみる。
    警察に言っても口頭だけだと相手にされない場合があります。


    こういうものがあれば警察などにいった時に証拠になりますからね。


    怖いとは思いますが
    自分の人生は自分でしっかり考えて守ってくださいね。

  • 2024/10/10 23:28:41

    こんばんは。青空です。


    やはり信頼できる方で第三者を入れて話し合いをしてみる。

    弁護士でもいいかと思います。


    ストーカーされている証拠集めが必要ですね。

    例えば◯年◯月◯日にこういうことをしてきてこう思ったということを書いた日記帳をつける。

    会社にそのストーカーの友達を派遣してきた。
    ストーカーとの関係性の人なのか経緯等
    分かる範囲


    こと細かく日記をつけてみる。
    警察に言っても口頭だけだと相手にされない場合があります。


    こういうものがあれば警察などにいった時に証拠になりますからね。


    怖いとは思いますが
    自分の人生は自分でしっかり考えて守ってくださいね。

    ふとん
    2024/10/15 23:18:22
    証拠集めて、自己弁護できるようにしたいと思います。回答ありがとうございました!
  • 2024/10/12 11:45:19


      こんにちは。

      いつもありがとう

       ございます。



      ご質問にお答え致します。



    1) 無視続けるとストーカー

    やめるように視えます。



    2) 原因は、お客様のお家のエネルギーが

    良くない為に視えます。

    玄関とお部屋が良くない

    ように視えます。



    3) 玄関にトラのイラストを

    お部屋の東側にゾウさんの

    イラストをおいて下さい。

       以上です。



    ありがとうございます。

    お客様のご多幸を

     お祈り致します。

       東明



    ふとん
    2024/10/15 23:18:22
    確かに玄関とお部屋の運気は下がってると思ってたので参考にさせていただきます。
    回答ありがとうございます!

同じカテゴリの相談

夫に怒られてばかりでしんどいです。 夫からしたらそんなに難しいことは言ってないのになぜできないのかといつも怒られます。 例えば、何か夫がやっていることを良かれと思い手伝おうとして、声かけをせずに触ったりしたものなら声かけてからやれよ!と激怒されます。声かけを忘れずにと思い一々確認すると、そんなこと聞くな!考える頭があるだろう!と言われることもあります。 本人は一貫してると言いますが、その一貫性が私には理解できないせいで、怒られ続けてます。 また怒ってくる内容で、そういう意図ではないのに、お前はこう考えてるんだろと勝手に決めつけて怒ってくることもあります。反論すれば言い訳は聞かない!となり、説明すらすることができません。説明したとしても、重箱の隅をつっつき、追い詰められます。 怒られてごめんなさい、と謝るのですが、謝ってそれで終わりにするつもりなんだろと言われてしまいます。ごめんなさい、次から気をつける、わかった、これらは私も言い過ぎて、直らないでもう聞いてもらえない、そんな状況です。 直したいけど直せない、いや直したくないという気持ちも否定できない私がいます。何故そこまでして怒るのか、理解できないこともしばしばあります。それでも怒られっぱなしでサンドバッグ状態で居続けることに疲れました。 夫も何度も私に期待しては裏切られて疲れたと言ってきます。 どうしたら夫婦として対等にコミュニケーションが取れるようになるのでしょうか。 それともそもそも別れた方がお互いのためなのでしょうか。
  • [受付終了] 終了日時:2024/05/05 22:40:40
  • 回答数:9
毒親の実母が近居の弟嫁に絶縁されました。介護などに、娘の私が今後かかわる時期があれば教えてください。 母からの虐めを見かねた父の勧めで23歳で遠距離別居・家庭を持ってからは、しばしば旅行に行くなど表面上は穏やかな関係を築いてきました。が、その間も、弟には千万円規模の援助など扱いに大きな差がありました(父が教えてくれました)。 しかし母は、近居する弟嫁にも長年、似たような虐めをしていたようで、弟嫁に7年前に絶縁され実家に寄り付かなくなりました。 かといって母は私には頼るつもりがなさそうです。というのも、私の夫は再雇用中+がんの手術+その影響で暴れて一時警察沙汰に(その後抗がん剤服用で頭が元に戻る)で我が家は困っていると思われているからです。先週帰省時に、父は私に対して孫(子)の学費などに困ったら母にお願いしなさい、とアドバイスしてきました。我が家は子一人なので学費+老後のお金には困ってはいません。 母は将来の介護のことより、私(娘)に集られたり転がり込まれるのが嫌といった風です。実家に数年ぶりに子どもの顔を見せに訪問しましたが、そんな雰囲気を感じ予定を繰り上げて帰って来ました。 弟が最後まで両親の老後の面倒を見てくれればそれでいいのですが、ガメつくてちゃっかりしているので不安です。何人かの先生に母が占って頂いた結果は弟は早世(または早く働けなくなる)でした。 実母(相手の情報1)・実父 近居の弟(相手の情報2)・弟嫁(絶縁) 遠居の私(娘)・夫
  • [受付終了] 終了日時:2023/08/25 16:28:02
  • 回答数:3
PAGE TOP