1. 占いTOWN トップ>
  2. 占い知恵袋>
  3. 生き方、人生相談>
  4. その他の悩み>
  5. ・・・・>
  6. 仕事について、趣味(占い)に力を入れるべきか、会社員…
本公開掲示板の回答は、個人情報の観点から簡易的な鑑定となりますので、ご了承ください。

相談の回答を受付中(回答受付最終日)

仕事について、趣味(占い)に力を入れるべきか、会社員…
2024/09/12 14:57:07
N

仕事について、趣味(占い)に力を入れるべきか、会社員を目指すか悩んでいます。

私は家庭と育児があり、これまで色々な過ごし方をしてきました。会社員共働きだったこともあればパートで気楽に働いてきたこともあれば、家でゆっくりしていたこともあります。
家にいた数年前から趣味程度に始めた占いでずっとお小遣い程度を得ていますが、子供が大きくなってきた今、本格的に仕事として占いに力を入れようか、就活して正社員になろうか悩んでいます。
この数ヶ月就活はしてきましたが、年齢やスキル不足で落とされたり、身内に反対されるような業界での内定しか取れなかったりで、正社員としてのハードルも高そうです。ですが、占いの経験もそこまで深いものではなく、力のある方もすでにたくさんいらっしゃいますし、本気になって上手くいかなかったら?その時自分は何歳?軌道修正できる?と考えるとそれも怖いです。
夫(相手1に登録してます)はどちらを選んでも良いと言いますが、深く考えていない気もしますし、結局は自分が選ばないととは思うのですが、年齢もあり失敗が怖いです。

補足

ご鑑定ありがとうございます。
現在は数秘術、ルノルマン、オラクルを使った鑑定をしております。ルーンも勉強中です。
占い自体は、もし就職出来たとしても細く長くでも続けていきたいと考えていますが、とくに就職については一人でどうにかなることではないので落ち込夢ことが多いです。

相談の回答

  • 2024/09/13 09:09:22

    ご相談ありがとうございますm(_ _)m

    願うより思う

    です。

    願い事は、願ってるのですよね。。

    思う。は

    あぁなりたい。こうなりたい。

    こうしよう。あぁしよう。

    行動に繋がります。不安がない未来はありません。

    でも不安は意識、受け止め方でかわります。

    まずは自己肯定感を高めて行かれることも

    大切です。

    もし、会社員も占いも全てが叶うとしたら

    N様はどのようになりたいたいですか(^-^ )?

    とてもいい波動は持たれてますから人からN様は愛されて

    行かれる要素は沢山持たれてます。

    N様の未来がこれからもっと素敵な人生となりますように

    良い流れとなりますよう応援しております(*^-^*)

    心慈。




  • 2024/09/13 09:42:00

    あなたの心の中にある葛藤と不安、そして未来への期待が、私にはしっかり伝わってきます。育児や家庭を大切にしながら、どのように自分自身の道を見つけていくかというのは、非常に大きなテーマであり、誰もが一度は直面する課題です。特に、あなたのように多くの経験を積んできた方には、選択肢が多く感じられることでしょう。

    まず、占いという趣味があなたにどれほどの喜びや充実感をもたらしているかを考えてみてください。それは単なる趣味以上のものであり、他の人々に対しても何かしらの影響を与えられる力を持っています。占いを通じて得た経験や知識は、あなた自身だけでなく、周囲の人々にとっても価値のあるものです。自分の直感を信じ、その道に進んでいくことは、時に不安を伴うものですが、同時に自分の内面を深め、成長させる機会でもあります。

    一方、正社員として働くこともまた、安定や安心感をもたらす選択肢です。特に育児をしている方にとって、経済的な安定は重要な要素です。しかし、その選択が果たしてあなたの心の声に耳を傾けることにつながるのか、じっくり考えてみる必要があります。あなたが本当にやりたいことは何なのか、そしてそのためにどのような環境が必要なのかを見極めることが、今後の道を決める鍵となるでしょう。

    年齢やスキル不足といった不安は、誰しもが抱えるものです。しかし、人生の中で本当に大切なのは、あなたがどれだけの情熱を持っているか、そしてその情熱をどう生かしていくかです。他の人たちと比べるのではなく、自分自身のペースで進んでいくことが大切です。成功するかどうかは、最初から決まっているわけではありません。挑戦することで新たな道が開かれることもありますし、失敗から学ぶことも多いのです。

    あなたの夫が「どちらでも良い」と言っているのは、あなたの選択を尊重しているからでしょう。しかし、その言葉の裏には、あなた自身がどのように感じ、どのように進んでいくべきかを見つけ出すための時間が必要だというメッセージも含まれているかもしれません。夫のサポートを受けながら、自分自身の心の声に耳を傾け、選択肢をじっくりと考えることが、最も重要なステップです。

    最後に、人生は一度きりです。その中で自分が本当にやりたいことに挑戦することは、あなた自身の成長や幸福感にもつながります。占いに力を入れる道も、正社員として働く道も、あなたにとっての新しい冒険です。どちらを選んでも、あなたが心から納得できる選択をすることが、最も大切です。自分を信じて、心の声に耳を傾けながら、未来に向かって一歩を踏み出してください。その先には、きっと素晴らしい発見が待っています。

  • 2024/09/13 21:09:59

    N様

    ご質問頂きありがとうございます。占い師になるか就職するかで悩んでおられるようですね。
    お答させていただきたいのですが、その前に質問させて頂きますね。
    スキル不足と御座いますが、どの分野の専門スキルが必要で御座いますか?
    また、占いは、何を専門とされる予定ですか?
    スキルにしても占いの分野にしても、幅広い分野がございますので、
    こちらを教えて頂くことにより、より詳しく視れます。

    もしかすると、お伝えされたくないかもしれませんので、現情報から視えることを、一応記載させて頂きますね。
    就職よりは、占いを専門にされると良いかなと視えます。
    Nさんは直観力があり、カリスマ性がございますので、特に、カード占い(タロットやオラクルカード)をメインにされると、占い師として成功されると視えます。

    もし詳しい回答が必要でしたら、スキルの専門分野及び、目指されてる占いの分野の回答をお待ちしております。


    Nさん、補足情報を頂き、誠にありがとうございます。
    占いに関しては、既にお伝えさせて頂いたように、カード占いがNさんには向いておりますので、ルノルマンやオラクルは、とてもお勧めで御座います。
    Nさんは、ルノルマンとオラクルを極めれば、大成功されるのが既に決まった未来として視えます。
    また、カード占いは、卜術ですので、命術もあると良いですね!
    Nさんは、数秘術という命術をされてますので、卜術であおるルノルマンカードと組み合わせると最強ですので、是非、このまま数秘術とオラクルカードを極めていただければと願います。
    因みに、卜術とは、偶然性を元に占いを行います。
    具体的には、生まれ持った気質とは関係なく視ていきますので、例えば、現在のNさんを占う場合は、Nさんの環境や育った国の文化による影響などで視るので、個人の気質だけではなく、環境という全体で占うので、カード占いやルーンが最強のツールとなります。
    また、命術とは、人が生まれ持つ普遍的な情報を元に行う占いですので、数秘術は命術となります。
    ですので、例えば、Nさんのお客様の生年月日を元にお客様の天性の気質を解読し、
    現在の状況をルノルマンやオラクルカード、ルーンで読みとけば、Nさんはかなり高い精度で占えると視えます。

    補足ですが、Nさんは数秘術をされてるようですので、ヌーメラルカードをお勧めいたします。
    既にされてるようでしたら、この文章は無視してくださいね。
    ヌーメラルカードは、数秘術で使われる数の意味を取り入れたカードですので、
    数秘術と一緒に使うと、リーディングが更に深まります!
    また、ヌーメラルカードは、ルノルマンカードとの相性もとても良いですし、
    ヌーメラルカードを極めれば、ヌーメラルカードをタロットの小アルカナ的に使ったり、命術である数秘術を卜術のように使用することもできますので、ヌーメラルカードはとてもお勧めです。

    それでは上記を元に占いますね。

    Nさんのホロスコープを視ますと、仕事運が絶好調と出ています。特に、水星が双子座に強く影響しており、コミュニケーション能力が高まり、学びや情報収集に優れた時期です。これは占いや会社員としての仕事においても大変有利な要素ですね。

    さて、平Nさんの未来を見据えてみました。あなたが今後の道をどちらにするかは迷うところですが、占いの才能をさらに磨き、多くの人に影響を与える可能性が高まっています。具体的には、2025年の初春、2月に占いフェスティバルのような場所に参加すると、著名な占い師たちとネットワーキングのチャンスがあります。ここで開催されるワークショップであなたの占い技術が輝き、一挙に知られる存在となるでしょう。

    一方で、会社員としての職に関しては、2024年の末、12月にあなたの現在の職場で大きなプロジェクトがあり、そこでの評価が高まる運気にあります。このプロジェクトでの成功が、上司との関係を強固にし、さらなるキャリアアップに結びつくでしょう。

    このように、どちらの道を選んでも成功が見込まれますが、ホロスコープが示す通り、今が占いの分野で飛躍する絶好のタイミングであることは間違いありません。

    ラッキーアイテムはアメジストのブレスレット、ラッキーカラーは深い青。
    これを身に着けて占いフェスティバルに参加すると、幸運がさらに引き寄せられるはずです。
    また、ラッキー行動は、毎週土曜日に1時間、自分の占い技術を友達や知人に試してみることです。
    これが大きな成功への布石となります。

    Nさんの未来が輝かしいものであることを確信しています。
    しっかり自信を持って、一歩一歩前進してください。

    Nさんが天職にて大成功されますようお祈り申し上げます。


  • 2024/09/13 22:04:03

    こんにちは。太陽です。

    霊感タロットで占いました。

    正社員として、働かれたほうが良いですよ。

    まだ、年齢も比較的若いですから、

    希望の職場を、どんどん応募されることですよ。

    就職は縁ですから、縁のあるところに決まります。

    占い師については、趣味にとどめておかれたほうが良いです。

    一部の人気占い師は別として、

    一般的には、厳しいということです。

  • 2024/09/14 15:35:40

    霊感タロット占い師の太志です。

    占い師として本気でプロになってデビューしたいと思っているのなら挑戦した方が良いですが、迷われているなら正社員になられて趣味の範囲内で続けていかれるのが良いです。
    占い師とは的中率も当然ですが、貴女がもしプロになったら、貴女を信じて言葉1つで鑑定依頼されたお客様の人生を時として大きく左右する責任のある仕事です。 
    もし、貴女がお客様として高い鑑定料金を払って依頼するのに、本当に占い師になって良かったのだろうか?と疑問がある占い師に鑑定してもらいたいと思いますか?
    占い師になりたいと思う気持ちが、どこまで強いか、もう一度ご自身の気持ちに問いかけてみてください。

  • 2024/09/15 09:54:09

     初めましてイロハパパと申します。
    九星気学を中心に鑑定と人生アドバイスをさせて頂きます。

    【Nさんのご相談内容】
    ◆趣味(占い)に力を入れるべきか、会社員を目指すか悩んでいます。

    【遺伝的に出やすい性格】
    【無口・頭脳・集中力・指導力・行動力・金運・父親の影響・行動力・情け深さ・親孝行】
    ◆対人関係には問題の無い、バランスを取れるNさんです。
    ◆争いごとは好まない性格ですが、自分の考えを優先しないNさんです。
    ◆Nさんの人生は、40歳まで適職に就いていない、借金がある、結婚もしていない、場合は
     人生の希望が持てない事に成りますが、何も心配する事のない人生を送られております。

    【結論】
    ◆2025年は、8月から運気が衰退に入りますので、占い師を選択されてください。
    ◆大切な事は、初心者でもベテランでも、お客様からお金を頂く事は、プロとしての
     自覚が必要です。
    ◆占い師として、沢山の種類の占いを覚えるより、自分の自信が持てる占いから始めて
     ください。
    ◆ご相談者に対して、的確に対応できる為には、自分の私生活がキチンと整理整頓されて
     居る、綺麗な心構えが大切です。

    【努力が必要な点】
    ◆判断力
    ◎今するべき事は何か?
    ◎今日するべき事の合理的な順番は、どれからするべきか?
    ◎目標を決め、毎月決めた事をやり遂げる事が出来ているか?
    ◎物事を決めきれない、優柔不断な内面を治す事。

    【Nさん夫婦円満の会話のポイント】
    ◆物事を決める時
    「私は、この事に対して、こう思うけど」貴方はどう思います?と互いの意見を出し合う
     提案型で決める事を習慣にすると、後でトラブルが起きません。
    ◆N様は、ご主人様に対しての会話は、「これ、こうしておいて」でなく、
    「これ、こうしておいてくれる」と言葉の語尾を丸く表現して下さい。

    【免疫力の落ちる部分】
    ◆ご主人は、2025年は本厄に入りますので、体を冷やさない様に病気に対して注意は
     耳・血液・腎臓・陰部・生殖器・尿・膀胱・体液・肛門・と下半身に注意です。
    ◆N様の2025年は、口腔・歯・呼吸器・左肺・の免疫が落ちる年です。

     イロハパパの占い鑑定と人生アドバイスでした。

  • 2024/09/15 21:43:31

    初めまして、N様。笑心里と申します。

    オラクルタロットカードと太陽占星術、霊視で鑑定させていただきました。

    Nさんの性格、運勢としては、明るく前向きで、意志の強い方です。チャレンジ精神が旺盛で、興味のある分野、得意分野の仕事で実力をつけることで頭角を現すようです。起業も向いており、海外で活躍できる仕事も合っているようです。

    Nさんは独特な感性をお持ちで、先を見通す力、コミュニケーション能力に優れているので、心を癒すお仕事にも向いておられます。

    いつもメッセージの発信者でありたいと思っていらっしゃるので、多方面からの情報と第6感の両方を利用し、アドバイスされるとよいかと思います。

    旦那様は、Nさん自身の決断が一番重要だとご理解されているので、今後はサポート役になっていかれるかと思います。

    正社員への道は、よほどNさんの気持ちが向くお仕事ではない限り、難しいように感じます。

    まずは接客業などのパートをやりながら、対面鑑定を少しずつ増やしていき、占いのお仕事、勉強との両立をはかり、スキルアップしていくのがよろしいかと思われます。

    迷いがある時期はまだその時期ではないということです。
    決断を急がず、じっくり考えましょう。

    自然のある高い場所、キレイな水が見えて、風のある場所に行かれ、ご自分自身と向き合い、会話をしてみてください。ご自分の信じるものと繋がった時、進むべき道の答えが出ると思います。

    占い師として成功するか否かは、何をもって判断するかです。

    Nさんも1人の人間として、このように迷い、悩み、苦しむ経験があるからこそ、人の心に寄り添うことができるのではないでしょうか。

    ご自分の未来の成功ビジョンを思い描くことで、なりたい自分に近づきます。

    対面鑑定をされる上で、手相も見れますと、よりその方の情報やビジョンが視えるようになります。ご参考までに。

    Nさんの心願成就を心よりお祈り申し上げます。

  • 匿名占い師
    2024/09/16 22:15:42

    お金もらってるのであればあなたもプロの占い師です。
    それを占えないようなら普通に仕事したほうが良いと思います。
    それを占えるようになってから占い師をするのであっても遅くはありません。

  • 2024/09/16 22:41:23

    >本格的に仕事として占いに力を入れようか、就活して正社員になろうか悩んでいます。

    今のN様にとってははどちらが良いだろうかよりも、どちらが自分がやりたいと思うかという方が大事なのではないでしょうか。迷っている内は就活の方も中途半端にしか動きがないような気がします。

    >ですが、占いの経験もそこまで深いものではなく、力のある方もすでにたくさんいらっしゃいますし、本気になって上手くいかなかったら?その時自分は何歳?軌道修正できる?と考えるとそれも怖いです。

    占いに経験はさほど重要ではないと思います。占いというものを通して私は人様の助けになりたいんだという強い気持ちがあれば、私はこれを自分の仕事にしたいんだという強い気持ちがあれば、占いに必要なスキルもチカラも後ろからきちんとついてくると思います。

    >本気になって上手くいかなかったら?その時自分は何歳?軌道修正できる?と考えるとそれも怖いです。

    本気になって上手くいかないことはありません。真剣な想いは必ず相手に伝わります。その真剣さが相手の心を救うことがあります。

    本件においてはN様がご自身の内側の声に耳を傾けるのが何よりだと思います。誰かに背中を押されるよりも、N様自身が私はこうやるんだと決意された方が良い結果もしくは悔いのない結果をもたらすと思います。

    >結局は自分が選ばないととは思うのですが、年齢もあり失敗が怖いです。

    己(おの)が心の声に従いて挑戦したことに悔いはなし、己が心の声に反して妥協したことには後悔あり、です。

    >力のある方もすでにたくさんいらっしゃいますし

    恐れを抱く必要はないと思います。占いのお仕事は目の前の鑑定に心を砕きただただ全力でやるだけです。自身を省みることを忘れず、技の向上を怠ることなく、慢心することなく、誠実に努め、そして感謝を忘れなければ鑑定の機会に恵まれ続けると思います。

    >本気になって上手くいかなかったら?その時自分は何歳?軌道修正できる?と考えるとそれも怖いです。

    今から本気になって十年後に軌道修正に四苦八苦するよりも、十年後に今からやるには遅すぎる…しまった…という方が怖いと思いました。

    N様には示唆がすでに与えられていると思います。あとは自分の内なる声に耳を傾けてください。その際に理性がああだこうだと理由をつけて口を挟んで来ると思いますが無視するようにしてください。その戦(いくさ)が終われば肚(決意)が固まってくると思います。そして心が勇んでくればゴーサインの合図です。

    N様のご決心(結審)応援しています。

  • 2024/09/16 23:08:35

    こんばんは。青空です。

    どちらかを選ぶというより
    どちらともできます。

    会社員をしてその中で
    占いのスキルを上げることで収入も変わってきます。

    その自信のなさが全体的にネックになっているので複雑に考え過ぎないことが大切です。

    ぼちぼち頑張ってください。

  • 匿名占い師
    2024/09/18 00:17:58

    N様

    知恵袋にご相談ありがとうございます。

    多角的に視ました。

    回答させていただきます。

    正社員は心から望んでいないように
    思います。

    正社員になれたら安定するから良いなと
    言うお気持ちだと思います。

    正社員もなかなか決まらないようで
    また決まったとしても
    家庭と育児があると
    大変だなと悩むことも多々あると思います。

    占い師は遅かれ早かれ、占いの道に進むようです。
    魂も、自信があれば、やってみたいお気持ちがあります。

    N様が40歳過ぎたころは、自分のスキルで勝負しているようです。

    鑑定結果は、まずは焦らず
    正社員で探していて

    どうしても見つからない場合
    また働きだして
    不都合が起きた場合は

    占い師の道でも良いのかなと思いました。

    また見つからなかったら
    運命は占いの道が開かれてきたと思えると良いですね。

    覚悟ができるまで占いの勉強を続けてくださいね。

    ご参考になれば幸いです。

    応援しています。

同じカテゴリの相談

私は(1)が8年ほど前から好きです。 (1)は既婚者で愛妻家です。 みんなで会うくらいの仲だったのですが、 去年は複数での旅行に誘われたりして、すごくうれしくて、、 お互い好意はあって、3年前にはじめて二人で飲みに行った時にキスをしてしまったのですが、去年の旅行の時も私の部屋に来ました。 でも、私が好きすぎるあまり、また自分に自信がないので、その後複数人でのお誘いを受けたのですが、彼といると緊張してしまい去年の後半はギクシャクしてきてしまいました、、 (2)は、美人で魅力的な人。私も嫉妬しています。10年くらい前からの友達だったのですが、彼女の奔放で嫌味な性格がイヤになり、すこし前から距離を置いていました。 昔、私は(2)に(1)を好きなのを無邪気に話していて、その時は『ありえない』みたいに言ってたのですが、なぜか(1)と去年末くらいから会っているようです。 (2)は、私が(2)に距離を置いているのを知らないので、私に(1)の探りのメールが来たりしていました。多分(1)を好きになっているのかと思います。 ネットの四柱推命などを見ると、私よりも(2)のが相性が良く、落ち込んでいます。 (1)も愛妻家なのですが、多分モテる人です。男女問わず好かれます。 私は(2)よりも魅力的な人でいたいです。 どうしたらよろしいでしょうか。 私にできることはありますか。 私に何が足りないのでしょうか。
  • [受付終了] 終了日時:2024/04/15 09:25:29
  • 回答数:6
  • [受付終了] 終了日時:2024/01/04 20:35:17
  • 回答数:6
PAGE TOP