1. 占いTOWN トップ>
  2. 占い知恵袋>
  3. 職場、仕事、学校の悩み>
  4. 仕事の悩み>
  5. ・・・・>
  6. 仕事について、初めての環境のことでご相談させてくださ…
本公開掲示板の回答は、個人情報の観点から簡易的な鑑定となりますので、ご了承ください。

受付終了

仕事について、初めての環境のことでご相談させてくださ…
2024/08/10 14:02:42
でで

仕事について、初めての環境のことでご相談させてください。

10年以上続けていた接客販売の仕事を退職し、現在無職です。
上司との折り合いがつかなかったこと、クレーム対応等で接客という仕事自体に恐怖を感じ、それがずっと拭えなくなってしまったことが理由です。
転職活動をしなければならなくなったのですが、自分のやりたい事が定まらず、新しい職場の人間関係等考えるだけで恐ろしく、ズルズルと数ヶ月過ぎてしまいました。
このままでは貯金も底を尽きてしまうため、キャリアチェンジして実務経験を積もうと思い、派遣に挑戦することにしました。

職種、業界、雇用形態全てが初めてで不安しかありません。
この決断が正解だったのか未だに悩んでいます。
今回の派遣予定先で、初めての仕事、新しい人間関係に自分はうまく適応する事はできるのでしょうか。

相談の回答

  • 2024/08/14 14:11:05

    ででさん、こんにちは。
    派遣のお仕事に決断したことが正解だったのかでお悩みなのですね。
    結論からお答えいたしますと、正解のようです。
    ホロスコープによると、現在から近未来に向けての、あなたの仕事運は上昇されるようです。これは、物事が少しずつうまくいくというサインです、あなたにとって大きな成長のチャンスでもあります。

    新しい職場での成功を実感できる時期は、2024年10月中旬頃で、この頃に、新しい職場での適応が大きく進展する兆しがあります。
    きっかけは、派遣先での先輩社員との昼食会または、お食事会です。その先輩は40代半ばの、経験豊富で面倒見の良い男性で、髪は短めでいつも明るい笑顔を振りまいています。
    お食事会での気軽な会話の中で、新しい仕事の進め方や人間関係の築き方に関するアドバイスを受け、それが大きな転機となります。

    新しい職場では、積極的に社内イベントや交流会に参加すると良いですね。これによって新しい繋がりが生まれ、やがてそれがあなたの大きな力となるでしょう。

    この決断が正解だったかどうか今はまだ実感できないかもしれませんが、少しずつ結果が見えてくるはずです。ででさん、どうか自信を持って新しい一歩を踏み出してみてください。心から応援しています。

    でで
    2024/08/19 15:01:15
    猫の陰陽師昴様

    いつも仕事を決める時は、必ず自分が関心のあることに関われるものばかりでした。
    それを差し置いて、今回は生活と新しい挑戦の為に決めたので不安でしかなかったのですが、それを正解だと、言っていただき心底ほっとしています。
    また、キーパーソンの人物像がかなり具体的な事に大変驚いています。
    いただいたアドバイス通り、積極的に行動して、少しずつ良くなる!と思って頑張ろうと思います。
    この度は鑑定いただきありがとうございました。
  • 2024/08/10 19:34:56

    でで様、鑑定のご依頼ありがとうございます。スピリチュアルスタジオソアの月下輝政です。長年続けてきた接客販売の仕事を退職し、新しい環境に飛び込むことは勇気がいる決断です。その決断に至った背景や今感じている不安について、深く共感します。以下に、スピリチュアルな観点からのアドバイスをお伝えします。

    まず、あなたが今感じている不安や恐怖は、過去の経験から来るものです。10年以上続けてきた仕事での経験は、確かにあなたの中に深く刻まれています。しかし、その経験があなたを強くし、成長させるためのものであったと考えることもできます。過去の出来事があなたの成長の一部であり、それが今のあなたを形作っているのです。

    新しい環境に飛び込むことは、確かに不安を伴います。特に、初めての職種や業界、雇用形態に挑戦するというのは、大きな挑戦です。しかし、その挑戦はあなたにとって新たな成長の機会でもあります。スピリチュアルな観点から見ると、人生には必ず意味があり、あなたが今この瞬間にいる場所には何かしらの理由があるのです。

    未知の領域に足を踏み入れることは、魂の成長を促進します。新しい環境での経験は、あなたに新たな視点やスキルを提供し、自分自身をより深く理解する手助けとなります。この過程を通じて、あなたは自分の真の力や可能性に気づくことができるでしょう。

    人間関係についても、新しい環境での出会いは必然的なものです。新しい職場で出会う人々は、あなたの人生に何かしらの影響を与えるために存在しています。スピリチュアルな観点から見ると、すべての出会いは偶然ではなく、何かしらの意味があります。過去の経験からのトラウマや恐怖にとらわれず、新しい出会いをポジティブに受け入れることで、あなたの人生に新たな光をもたらすことができるのです。

    また、自分自身に対して優しく、寛容であることも大切です。新しい環境に適応するためには、時間がかかることもあります。自分に対して厳しくなりすぎず、少しずつ慣れていくことを許してください。あなたのペースで進むことが、最終的には最も効果的な方法です。

    そして、スピリチュアルな視点からもう一つ重要なのは、内なる声に耳を傾けることです。静かな時間を持ち、自分自身と向き合うことで、心の中の声や直感を感じることができるでしょう。その声は、あなたが進むべき道を示してくれるかもしれません。瞑想や自然の中での散歩、リラックスする時間を持つことが、あなたの心を落ち着かせ、新たな道を見つける手助けとなるでしょう。

    最後に、あなたが今感じている不安や恐怖は、一時的なものであることを理解してください。新しい環境に慣れるまでの間、不安や恐怖が訪れることは自然なことです。しかし、その不安や恐怖を乗り越えることで、あなたはさらに強く、そして自信を持つことができるでしょう。

    あなたの勇気ある決断を応援しています。新しい環境での経験が、あなたにとって素晴らしいものでありますように。心からお祈りしています。

    でで
    2024/08/19 15:01:15
    月下輝政様

    自分の不安に共感してくださったこと、
    安心させてくださるお言葉の数々、感謝申し上げます。
    自分自身にとってこの機会をポジティブに受け入れられるように、恐れすぎず、自分のペースで新しい環境で頑張ります。
    凄く勇気づけられました。
    この度は鑑定いただきありがとうございました。
  • 2024/08/11 11:34:40

    霊感タロット占い師の太志です。

    今回、派遣の仕事に就職されたことに関して、正解か不正解というより、ここは通過点だと思います。
    つまり、ご自身の本当の天職は別にあり、今回の仕事は、あくまでも生活費の収入や無職の状態から抜け出す第一歩です。
    ですので、派遣の仕事で生活しながら本当にご自身にとって、やりがいや興味のある仕事を見つけることをお勧めします。
    新しい派遣先に対して不安があるお気持ちは理解できますが、一生定年まで働く職場とは私の鑑定では思えませんでしたので、他にご自身の能力や経験を生かした仕事が他にあるという気持ちで派遣先の仕事をすれば、きっと派遣先でも与えられた仕事は十分できると思いますので頑張ってください。

    でで
    2024/08/19 15:01:15
    太志様

    毎日これが正解か不正解なのかで悩んでいたので、通過点だと言ってくださったことで、腑に落ちました。
    自分の中でも、これは生活の為であり、そして自分の中でやったことのない事にまずチャレンジしてみたいという気持ちから、今回派遣を選んだからです。
    前向きに自身の能力や経験を活かした仕事の事を考えながら、派遣先で更に色んなことを吸収して頑張ろうと思います。
    この度は鑑定いただきありがとうございました。
  • 2024/08/11 19:55:11

     初めましてイロハパパと申します。
    九星気学を中心に占い鑑定と人生アドバイスをさせて頂きます。

    【でで様の2024年の運気】
    ◆本命星は震宮(東)に入り発展運です。

    ◎運気は上昇中ですが、体が気力に就いて行けず焦っている気持ちを感じます。

    ◎今年のポイントは、(計画一番・腹を立てない・若者を可愛がる)が大切です。

    ◎昨年の内に清算をしていなかったこと,(この事は運気の事です)脱税・浮気・
     など過去の悪事や隠し事が露見する時ですから、注意が必要です。

    ◎年の運気では、新規事業の立ち上げ、自営業の方は開店・勤め人は昇進・栄転の
     喜びが多い年です。

    ◎今年、運気の中で注意が必要な事は、歳破が影響する為に、何事にも善悪が表面化
     しますので、何気ない一言が相手を傷つけ、喧嘩になる恐れが有りますので、言葉
     遣いと、軽率な行動には十分に注意を払う事を心がけてください。

    ◎ワンランク上の人との交流も期待で来ますが、親しくなっても不用意な一言で信用
     をなくしてしまわない様に慎重な対応が必要です。

    ◎今年の頑張りや努力は、来年大きく信用と評判が広がる運気を迎えます。

    【結論】
    ◆10年以上続けていた接客販売の仕事を退職し、これまでの経験を活かし、今度は
     お勤めから、生活に支障が出ない様に、今度は小さな自営業に挑戦してみる事で
     将来の展望が見えてくるのではないでしょうか?
    ◎新規一転、新しい分野に積極的にトライして、一歩踏み出しましょう。

    【自営業目標】
    ★喫茶・お好み焼き・タコ焼き・焼きそば・ラーメンや・ハンバーガー・
    ◆オーナーに独立の目的を伝えて受け入れて頂けるお店に努めさせえて頂く。
    ◆1年のバイト修行で、お金を頂きながら、独立出来る修行をさせて頂く。
    ◎自営業はその日に結果が出ます。
    ◎今日のお客様は、昨日までの信用で来て頂いています。
    ◎今日の商売は、明日の為の商売をさせて頂いているのです。

    【でで様のお勤め分野で有れば】
    ◆水に関わるお仕事
    ★水産・鮮魚・酒類・喫茶・飲食店・接客・水道・浴場・塗装・染め物・浴場業・
     クリーニング・ガソリンスタンド・薬局‣リサイクル業・

    【経営のポイント】
    ◆とても、頭の良い方なので、自分の考えは直ぐに判断できると思いますが、相手との
     会話には、双方向の意見が大切に成りますので、提案型で不安は解消できるはずです。

    【でで様の努力が必要な2点】
    ◆判断力
    【今する事は何か?・今日するべき事の合理的な順番は?毎月決めた事をやり遂げる】

    ◆物事を決める時
    【この事に対して、私は、こう思うけど、貴方は、どう思いますか?】と互いに意見を
     全て提案型で出し合い決める事で、後でトラブルが起きません。

     イロハパパの占い鑑定と人生アドバイスでした。



    でで
    2024/08/19 15:01:15
    イロハ パパ様

    まさしくその通りで、ここ数ヶ月体力がついていけず、気持ちばかり焦っていた状態でした。
    自分の事で手一杯になると、相手への配慮が疎かになりがちなので、相手への言動には気を引き締めて行うようにしようと思います。
    また、自分が自営業に向いてると思っておらず考えたことがなかったので驚いています。
    水に関わる仕事に意識を向けてみようと思います。
    努力が必要な2点も、常に意識して頑張ろうと思います。
    この度は鑑定いただきありがとうございました。
  • 2024/08/12 23:13:09

    初めまして、でで様。笑心里と申します。

    オラクルタロットカードと霊視で鑑定させていただきました。

    ででさんは誠実なタイプで、責任感が強すぎる傾向にある為、以前の仕事で心が病んでしまわれたのでしょう。

    ですが、本来ででさんは、新しい環境にもすぐに順応し、自分の思い通りに行動できるという性質をお持ちのようです。

    機転の速さと直感力の鋭さを上手に発揮すれば、誰よりも光り輝ける存在になれます。

    今まで経験されたことは、良いことも悪いことも全て、ででさんの宝物です。ででさんが成長される為の学びなのです。

    勇気を出して恐れに立ち向かいましょう。心の中にあるネガティブな思いはなくし、わくわくするような新しい挑戦への始まりだという考え方にシフトチェンジすることで輝かしい未来が待っています。

    お仕事はできれば、自分の気持ちを満足させるような仕事が長続きするでしょう。

    個人事業、旅行業も向いています。

    同じ職場で、ででさんと気の合う、志の近いお友達もできるようですよ。

    初めから何でもできる人はいません。失敗は成功のもと精神でトライすれば、ででさんの新しい魅力が開花するでしょう。

    ラッキーアイテムは花柄の洋服やバッグです。

    ででさんの輝かしい成功を、心よりお祈り申し上げます。

    でで
    2024/08/19 15:01:15
    笑心里様

    良くも悪くも、責任感やプレッシャーで仕事ではよく悩んでいました。
    うまくいかなかったら…なじめなかったら…と過去の自分にとって辛い経験からネガティブになっていました。
    でも、その経験も成長するための学びだったのだと思えば、今回の派遣も多少挑戦へのわくわくに変えられそうです!
    今は通過点だと自分でも思うので、働きながら自分が満足できるような仕事を探してみようと思います。
    ラッキーアイテムも意識します!
    この度は鑑定いただきありがとうございました。
  • 2024/08/15 05:10:35

    はじめまして。

    タロットカードで鑑定しました。

    派遣の就職先について見てみました。

    カップ2。調和を表すカード。人間関係は良さそうですよ。

    アドバイスカードはカップの4、逆位置。
    新鮮味のある展開という意味ですが、未来は決して過去の繰り返しではありません。

    状況はガラっと変わり、あなた様が想像する悪い未来にはならないとカードが告げています。

    雇用形態については、ソードのナイトが出ています。

    早めの判断が重要、または早めに判断され良い方向に向かうと出ています。

    正社員を早々に目指すと不安も晴れて良いでしょう。

    派遣の不安定さがあなた様を不安にしています。

    自信を持って頑張ってくださいね。

    でで
    2024/08/19 15:01:15
    MARIA様

    新しい職場の人間関係が1番気がかりだったので、そう言っていただけで安心しました。
    雇用形態に関しては、確かに不安要素だったのでこちらも働きながら考えていきたいと思います。
    この度は鑑定いただきありがとうございました。
  • 2024/08/15 10:53:42

    こんにちは。linoと申します。
    リーディングさせていただきました内容をお伝えさせていただきます。

    でで様はとても誠実で優しいところがありますので
    人とのやり取りであったりというところで大変気を使われ、
    自分をすり減らしてしまったところがあったようです。
    本来、温かさや優しさの中に幸せを見出していかれる方なので
    それはそれは大変であったかと思います。

    そして、現在の職種、雇用形態については
    これまでとの違いもそうですが、
    今まで以上に人のことやお金のことに割り切って考えられているという点において
    でで様の本質と少々かけ離れた環境といえるかと思います。

    この点においても
    今は目の前の生活費のためと割り切り、
    次の職場を視野に入れながら、でで様自身も割り切ってお仕事をする必要があります。
    うまくやろうとしなくてよい!という言い方がよいでしょうか。

    次の職場についてはやりたいことにこだわりすぎず
    ワークライフバランスのようなもの、
    全体としての幸せを意識して探されると良いとでます。

    仕事ももちろん大切ですが、それ以外のところに幸せを感じやすいので
    プライベートの部分の充実度が増すと幸福感が増していかれるようですよ ^^

    でで様の幸せなより未来を応援しています。

    でで
    2024/08/19 15:01:15
    lino様

    人とのやり取り、どうしてもうまく円滑に過ごしやすいようにという気持ちが拭えず、普段からかなり気を使っていました。
    今回もそれがうまくできるか?馴染めるか?がとても不安だったのですが、確かに今回は生活費の為、初めての職種に挑戦する為に決めたことなので、あまりこだわらずに割り切って考えられるように務めてみます!
    プライベートの時間を確保できるように選んだ職場でもあるので、プライベートを充実させてトータルで見た時に幸せのバランスが取れるように意識しようと思います。
    この度は鑑定いただきありがとうございました。
  • 2024/08/15 11:55:07

    こんにちは。太陽です。

    霊感タロットで占いました。

    派遣の仕事は、責任は軽いものの

    待遇も良くないですよ。

    今回の、派遣の仕事は、それなりにこなせるでしょう。

    だから、その点は大丈夫ですよ。

    しかし、接客が苦痛で転職されるのであれば、

    内部業務で正社員を探されることです。

    派遣は、キャリアアップには繋がらないし、

    今後数十年を考えると、良い選択ではありません。

    結論

    派遣の仕事は、こなせます。

    しかし、派遣の選択は正解ではありません。

    良くお考えいただければと思います。

    でで
    2024/08/19 15:01:15
    太陽様

    派遣に関しては今回、目先の生活費と新しい職種に果たして自分が向いているのか挑戦したくて選択しました。
    確かに、今後数十年先の事を考えると正解ではないと私も思います。
    それなりにこなせるでしょうと、言っていただけたので、まずはやってみて並行して資格を取ろうと思っているので、次の仕事も常に頭に入れながら考えようと思います!
    この度は鑑定いただきありがとうございました。
  • 2024/08/16 02:07:17

    こんばんは。青空です

    今でとは全く違うお仕事になりますと
    とても不安になるお気持ちはわかります。


    ただ今までのお仕事はただの課題を乗り越えるためのお仕事だったのですね。


    なのでお辞めになったのは良かったことなのです。


    新しい職場の方達は
    恐れなくても大丈夫です。

    よくないことを思って
    複雑に考えていかないことです。


    そしてご自分のやれることをしっかり身につけようと思ってお仕事に励んでください。

    ぼちぼち頑張ってくださいね。
    (⁠^⁠^⁠)



    でで
    2024/08/19 15:01:15
    青空様

    よくないことを思うと、本当によくない方向へいって複雑化して更に…という経験が思い返せばありました。
    今回の仕事も課題だと思って自分の中で吸収して成長できるように頑張ろうと思います!
    この度は鑑定いただきありがとうございました。
  • 2024/08/16 14:09:01

    **********************
    断易)派遣業への挑戦
    占日:申月壬子日
    得卦「水地比ー山水蒙」
    **********************



    現在まで10年以上頑張ってお仕事をしてきた中で、数ヶ月の冷却期間を経て新たに活動をするにあたり、考え方としてキャリアチェンジと実務経験を積むというご判断は的確であるということができます。

    理由は、推命からすると、社会運になんらかの厳しさがつきまとう運命をお持ちであるからです。

    仕事において、上司との関係と接客、職場環境における同僚などの間で、意思の疎通に問題が生じ、誤解や軋轢、齟齬をきたしトラブルになりやすいという命運を克服しなければならない星になってございます。


    さてこれからについてです。

    ご自分の運命を知り
    ご自身にとってのふさわしい生き方に合わせた
    課題に対する問題解決法をつかんで
    ご自身の価値が最高に発揮できる
    世の中を渡る哲学を確立してみましょう。


    でで
    2024/08/19 15:01:15
    矢吹除二様

    実は今まで仕事に関してその事で悩み折り合いをつけてかなりすり減っていた部分があったので、これが命運だったのかと思ったらなんだか腑に落ちました。
    今回の判断は的確だったと言っていただけたので、命運に関しても自分なりに克服方法を考えながら、自分の成長のために頑張ろうと思います。
    この度は鑑定いただきありがとうございました。

同じカテゴリの相談

  • [受付終了] 終了日時:2024/07/27 21:17:54
  • 回答数:12
PAGE TOP