1. 占いTOWN トップ>
  2. 占い知恵袋>
  3. 恋愛、結婚、人間関係の悩み>
  4. その他の悩み>
  5. ・・・・>
  6. 彼氏の交友関係、付き合い方について半年付き合っている…
本公開掲示板の回答は、個人情報の観点から簡易的な鑑定となりますので、ご了承ください。

受付終了

彼氏の交友関係、付き合い方について半年付き合っている…
2024/06/13 06:28:17

彼氏の交友関係、付き合い方について

半年付き合っている彼氏がいます
男女年齢問わず交友関係が広く、サークルや習い事をしていて、飲み会やたまに遊びに行くときは朝から1日でかけます。
月1くらいで遊びに行くグループの中には女の子もいます。
飲み会はサークルや習い事のメンバーなので恐らく男性だけということはなさそうです。(聞いたことはありません。女の子がいるということが分かればやきもちを焼いてしまいそうなので…)
彼氏が人のことをすぐ好きになるタイプだと言っていたので、一日遊びに行くことや飲み会を不安に思ってしまいます。
特に月1ほど会うグループの女の子とは仲が良さそうなのでさらに気になります。。
全て私と出会う前からの付き合いがあります。
毎回、付き合う男性の異性関係を気にしてしまってだめにしてしまうので、
自分の心の問題かもしれないのですが、どのように付き合っていけばいいか悩んでいます。よろしくお願いします。

相談の回答

  • 2024/06/19 00:29:41

    初めまして、占い師のJUNと申します。
    ご相談内容を拝見してタロットカードとオラクルカードで鑑定致しました。

    現状、彼はし様を大切に思っているようです。
    お気持ちの面では全く問題ありませんのでご安心下さい。

    彼は少し口下手な性質を持っているようですね。
    し様が望むような愛情表現がないのがご不安の原因の1つとなっています。
    気持ちが不安な時は直接聞いて愛情表現をして貰うのが良いでしょう。
    その際は、言葉の裏を疑わずに額面通りに受け取る事です。
    彼が一生懸命表現した事も疑い半分だとご不安は拭えません。

    し様は恋をするとパートナーが一番大切になる傾向があるので、彼一辺倒にならないように意識して下さい。
    約束は彼優先ではなく先約順にするとご自分の予定も立てやすくなりますし、自分の世界を保ち自信を持つ事にも繋がります。
    何度かご友人の予定を理由に約束を先送りすると彼もきちんと連絡したりアポを取ったりしないとな、と意識を改める兆しがあります。

    このまま不安が募ると無意識に彼を責めてしまう可能性があります。そうなると関係性には悪影響が出ますのでご注意を。
    少しずつ自分の内面にアプローチをして不安を解消していけるように努めてみましょう。
    し様が不安ではなく、楽しい恋愛が出来るように祈っています。

    2024/06/20 19:16:58
    気持ちの面では問題ないとのこと、よかったです。
    いま、まさに彼一辺倒になっていたのではっとしました。
    自分の内面と向き合っていきます。ありがとうございました。
  • 2024/06/13 07:10:13

    こんにちは、霊視させていただきました。

    相手を束縛や問い詰めれば関係は悪化してしまいます。

    もっと自分に自信を持った方がいいですね。そう簡単に彼は離れては行かないので、安心して自信を持ってください。

    もしも何かあったら、とか、浮気されたら、とか、離れていってしまわないか、という不安が常にあるのだと思いますが、恋愛は自由だし、彼だけが男ではないし、恋愛だけが人生ではないのです。経験上、恋愛は楽観的に捉えていた方が、うまくいきますよ。

    2024/06/20 19:16:58
    経験談もあわせてご回答くださりありがとうございます。
    簡単に離れていかないという言葉に少しほっとしました。
    あとは自信を持って楽観的に過ごせるよう、がんばります。
  • 2024/06/13 08:13:44

    彼氏との関係についてお悩みのようですね。お気持ちがとても大切です。

    人間関係は複雑であり、時には不安や疑念が生まれることもありますが、それは自然なことです。

    まず、彼氏が人のことをすぐ好きになるタイプであることを理解されているようですが、そのことは彼の魅力の一つでもあります。

    彼の広い交友関係や社交的な性格は、彼の人柄を表しているのです。

    また、女性の友人がいることも、彼の社交的な性格や人柄を示すものです。

    彼が女性との友情を大切にしていることを理解することも大切です。

    そして、彼との関係を築いていく中で、お互いの信頼や理解が深まることが重要です。

    彼の友人たちとの関係を受け入れることで、あなたと彼の関係もより強固なものとなるでしょう。

    自分の心の問題についても、それは決して「だめなこと」ではありません。

    自分を受け入れ、向き合うことが大切です。不安や疑念を抱くことは、自分自身と向き合うきっかけにもなります。

    自分の感情を大切にし、その感情と向き合いながら、彼との関係を育んでいくことが大切です。

    最後に、愛は信頼と理解から生まれるものです。

    彼との関係を深めるためには、お互いの信頼を築き、理解し合うことが大切です。

    彼との関係を大切に育んでいく中で、あなた自身も成長し、より豊かな人間関係を築いていけることでしょう。

    どうかお互いの幸せを願いながら、前向きに関係を育んでいってください。

    2024/06/20 19:16:58
    自分の心の問題について、だめなことではなく、自分と付き合うきっかけと考えたいと思います。こんなに前向きな考え方を知れてよかったです。ありがとうございました。
  • 2024/06/13 20:13:04

    し様

    ご質問頂きありがとうございます。
    質問にお答えいたしますね。

    彼は、純粋に人好きなようです。
    そのような、人好きな彼氏と付き合っう場合の対処法ですが、
    彼は人好きだから交友関係が広いんだと思って、彼とお付き合いをされると良いでしょう。

    また、彼は人好きで男女問わず幅広く接してるだけで、彼が一番愛してるのは、しさんですのでご安心頂ければと思います。

    今回のこの件は、彼の根本的な気質が出てるようですので、彼の交友関係の広さをご理解され、そして今後、彼と素敵な関係を築かれ、しさんが彼と共に幸せになりますよう心よりお祈り申し上げます。

    2024/06/20 19:16:58
    純粋に人好きはその通りだと思います。
    自分にはない考え方なのですが、交友関係を理解できるよう、前向きに考えてみます。
    ありがとうございました。
  • 2024/06/14 19:15:51

     初めましてイロハパパと申します。
    九星気学を中心に鑑定と人生アドバイスをさせて頂きます。

    【し様のご相談内容】
    ❤彼の本命星から見た、し様の本命星の相性は(大吉です)
    ◎し様の本命星は、感受性がとても豊かで、恋愛でも色んなことを吸収していく
     タイプです。
    ◎し様はオットリしていて平和主義なのであまり自分の意見を言わない人です。
    ◎彼の本命星の性格を、し様から見て感じる事は、思ったことをハッキリと言い
     ますし、好き嫌いもハッキリしているので、イライラしてしまうことが多そうです。
    ◆彼の性格で大切な事は、自分の興味のある事には、敏感に耳を傾けようとしま
     すが、興味のない事には,耳を傾けようとはしないところが欠点です。
    ◆人の意見を聞く、自分の間違いに対しては、素直に謝る事が人生の大切さです。

    ❤し様の本命星から見た、彼の本命星との相性は(小吉です)
    ◎常に果敢にチャレンジする彼の本命星にとって、ゆったりと人生を楽しもうと
     する貴方の本命星から学ぶ事も多いはずです。
    ◎し様の優柔不断なところも彼の本命星の大胆さが上手にフォローしてくれると
     思います。
    ◎ロマンチストな彼の性格に興味をそそられ、同じような事に興味を持つ事を
     お勧めします。

    【イロハパパの遺伝的、関わりの相性鑑定】
    ❤二人の本命星の相性も悪くありません。

    ◆イロハパパの毎日の関りの相性
    【彼】の努力して頂きたいことは1点
    ●彼の方が、自己主張が強く「しかし・でも」が出やすいので「そうだな、ですよね」と
     協調性の会話が必要です。

    【し様】の努力して頂きたいことは2点
    ●無口な性格と思いやり・頭脳・辛抱強さ・集中力・指導力・感性・金運・対人・
     など性格的には、バランスが整っておられますが、判断力だけを大切にして頂くことが
     大切です。
    ◎今するべき事は何か?
    ◎今日するべき事の合理的な順番はどれからするべきか?
    ◎毎月決めた事をやり遂げているか?
    ●物事を決める時
    「私はこの事に対して、こう思うけど、貴方はどう思う」と互いが提案型で物事を決める
     習慣を身に着けると、後でトラブることが有りません。

    【結論】
    ❤今は、し様の自分の気持ちを大切に、彼に対して焼きもちを焼く事よりも、友達付き
     合いとは違う、二人の時間を大切にお付き合いをされ、彼の心には、し様の優しさや
     一緒に過ごす時間の大切さを築いて下さい。

    ❤2025年は二人のゴールインの年でも有るので、出来ちゃった婚も有りですよ❤

     イロハパパの占い鑑定と人生アドバイスでした。

    2024/06/20 19:16:58
    努力が必要な点、ご教示ありがとうございます。提案型で決めるよう、意識したいと思います。
    二人で会えた時はその時間を大切にしたいと思います。2025年にうまくいけばいいなぁと思います。
    ご回答ありがとうございました。
  • 2024/06/15 19:16:59

    こんばんは。青空です。

    し様は
    お相手を信じきれていない部分がありますよね。

    それはし様が自らを拗れさせている
    (物事を複雑に考えている)からです。


    彼は物事を複雑にしている考えのし様の事を敏感に察知して感じていると
    関係性が終わってしまいますのでここは気をつけてくださいね。


    改善策としては。
    抜け出すには物事や人の言葉を素直に受け入れることがよさそうです。

    後、裏を読まないで構えすぎないことです。
    そして自分は自分だと認めて自信を持つことです。

    ぼちぼち頑張ってくださいね。




    2024/06/20 19:16:58
    複雑に考えてしまいます。そのとおりです。。裏を読まないで素直に受け取ります!
    前向きになれるようなご回答ありがとうございました。
  • 2024/06/18 13:41:53

    はじめまして。
    小笠原 裕と申します。

    彼が異性との交友関係が広いと、ご不安になってしまいますよね。
    し様のお気持ちが非常にわかります。

    今回は、霊感で拝見しましたが、男性だけではなさそうですね。
    中には女性もいらっしゃるようですが、彼は、普通の友達として仲が良いだけようです。
    友達たちと会って何が悪いの?と言うような感じで、悪びれる様子も感じませんでした。

    し様のお心の問題ではなく、異性と仲良くするのは、誰でも嫌ですし、疑ってしまいますよね。
    でも、なるべく彼を信じて差し上げてください。
    友達たちに彼を貸してあげてるのよ!と言う気持ちで、お過ごしいただけると、彼との仲が深まるかと感じました。

    頑張ってくださいね!


    小笠原 裕

    2024/06/20 19:16:58
    彼の友人と会ったこともなく、あまり話もしてくれないので頭の中でいやなことを考えてるしまっていました。彼を信じます。前向きになれるようなご回答ありがとうございました。
  • 匿名占い師
    2024/06/18 14:57:43

    「し」さん、こんにちは、
    宜しくお願い致します。

    霊視と霊感タロットで鑑定しました。
    自分のやきもち、でお困りなのですね、

    彼氏様は人当たり良く誰とでも親しくできる方です。
    人に興味がある人好きではあれど、
    誰かれと恋愛対象と見る訳ではありませんので、
    信頼が大切です。

    「気になる」それは恋愛には付き物であり、
    好きになればなるほどその想いは大きくなります。
    しかし、その想いは次第に相手に伝わり窮屈になります。

    「し」さんは自分に自信が持てないのかもしれませんね、
    気になる時ほど、自分向上させていく事に力を入れてみては
    いかがでしょうか、

    何事にも前を向いて努力する姿や、自分を好きである事、
    彼氏様の人間関係も含め興味を持って楽しく話を聞けるのは、

    始めはやきもちも入るかもしれませんが、
    誰よりもホッとできる手放せない女性になるでしょう。

    やきもちは潜在意識的な事もあり、
    自分が変わる努力も必要な事柄でもあり、

    信頼する、される、が
    「し」さんのテーマのひとつなのだと思います。

    より魅力的な「し」さんになれますよう
    お祈り致します。

    2024/06/20 19:16:58
    誰とでも恋愛対象とみるわけではない、という言葉に少し安心しました。
    信頼する、そしてされるように行動がんばります。ありがとうございました。

同じカテゴリの相談

高校時代の友人 めぐみさん 彼女が辛い時もいっぱい相談に乗ってきたし 誰にも言えない秘密も知っています 子供同士も仲良く遊んだし 時間のない時は空港まで来てくれた ある時 わたしが帰ってるのを知ってるのに 連絡をしたのに ほんのすこしも 会いに来てくれなかった。 翌日もいたのに来ず 電話も できないと言われ 特に何かがあったわけさはなかったと思うけれども、(会ってなかったし) 急にでした。 その後も交わしながら、あまり関わろうとしなかったので 以前は向こうからこちらの都合はあまり考えず 何かあるたび 長電話もしてきたのに (不倫のはなしや人間関係の話 元旦那さんの孤独死など) 大抵私は聞き役でした でも LINEを送れば 返事が来る でも 少し以前と違う感じがしました。 本音でやり取りを長くしてきたと思っていたのに 急に理由も言わず あまりにもあからさまだったので 嫌になってきて もういいやと思って もういいよと伝えてブロックをして それっきり。 今はブロックは解いていて IDは知っているけれども、私からは送ることはありません 彼女の子供たちはどうなのかとか、実家のおとうさんはまだ元気なのかと 気になりますし、本当は前みたいに話せたらとも思いますが きっともう無理なんだろうなとも思っています 彼女はどう思っているでしょうか あまりに急に理不尽だったので 正直理由が知りたいです
  • [受付終了] 終了日時:2024/06/04 10:58:31
  • 回答数:6
PAGE TOP